※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の面接で泣いたら落とされる可能性が高いと言われました。子供は人見知りで泣いてしまうことがある。面接前に改善できる方法はあるか相談したい。他に受けられるところがない。

受けようと思っている幼稚園の面接で
泣いたら落とされる可能性が高くなると言われました。
(面接経験者の方に)

うちの子は凄く人見知りで遊びだすと喋れる時はあるけれど
基本的にはモジモジしてしまい
切羽詰まると大泣きしちゃいます。

来月面接です。
どうしたらそれまでに直すとまでは言いませんが
ましになりますか?
そこの幼稚園に入れなかったら他に受けられるところがありません。

コメント

deleted user

お受験幼稚園とかですか?😭
泣いたら落とす事なんてあるんですか…それって逆に問題あるような😥

お話してあげるといいと思いますよ!今度こういうことあるよ〜お話楽しくしようね〜みたいな😊👍

  • ママリ

    ママリ

    お受験ではない私立幼稚園です💦

    人気なので必ず毎年定員オーバー…
    抽選ではなく面接で合否が決まるみたいです😭

    お話してるんですが
    いやだー とか その話すら泣きそうになっちゃってます…

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

それまでに園庭開放などはありませんか?人馴れ、場慣れするのが一番です😊あとは楽しく面接の練習をすることかなと思います!

  • ママリ

    ママリ

    園庭開放はもう終わってるみたいです😭

    • 9月8日
咲や

母子分離の習い事で場慣れされるのが良いかもしれません
息子は比較的社交的ですが、お受験幼稚園の為に母子分離の習い事で幼稚園の練習させました😁

  • ママリ

    ママリ

    10月の頭に面接があるので
    もう無理ですよね😭
    習い事させておけばよかったー😭

    • 9月8日
  • 咲や

    咲や

    息子は1カ月位で受験対策しましたから、今からでも遅くは無いですよ😁

    • 9月8日