※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
産婦人科・小児科

予防接種後に熱が出てぐったり。副反応か病院へ行くべきか心配。診察が必要でしょうか?

本日B型肝炎の三回目の予防接種を、旦那が子供連れて行ってきました。
帰ってきてから元気だったのに、昼寝からおきたら37.9度熱がでて、ぐったりしています。
副反応でしょうか?
病院で診察した方がいいのか、わかる方教えてください。
注射で副反応が起きたことは一度もありません。心配です。

コメント

あーちむ

副反応は
次の日にしか出た事ないので
当日はわかりませんが
食欲はありますか?
あんまりぐったりしてたら
心配なので病院に聞くのもいいですよ!

• ぷくぷく

ぷくぷく

副反応次の日にでたというのは、症状はどのような感じですか?数日で治りましたか?
    明日日曜日でやってないので、月曜までに治ってなかったら病院に聞いてみます。ありがとうございます。

• 4月9日
  • あーちむ

あーちむ

高熱でした!
    けど元気でしたね(ˊ̱˂˃ˋ̱)

• 4月9日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

高熱だったんですね。うちの子だるいみたいで結構寝てばっかです(^^;;様子見てみますね。ありがとうございました。

• 4月9日

当日の熱は気にしなくていいと言われました!次の日に8度以上になったら受診してください!

• ぷくぷく

ぷくぷく

そうなんですね。少し安心しました。ありがとうございます。様子見てみますね(*^^*)

• 4月9日