※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
ココロ・悩み

妊娠中の私が体調不良でお腹が張る中、旦那が冷たく感じる。胸を触られるのも辛く、妊娠中のつらさを理解してほしい。どうしたら気持ちが伝わるか悩んでいます。

妊娠中、お腹が張って不調の私に旦那が冷たいです。
もうすぐで8ヶ月、お腹が張ったり、ムカムカしたり、体調が不安定です。
旦那も、『ムリしなくていいよ』って言ってくれますが、買い物もしなくちゃいけないし、片付けだってあるし、
お風呂上がった頃にはヘトヘトになっています。

寝室で、旦那が胸を触ってくるのですが、
お腹も張るし、なんかもうヘトヘトで、
『お腹張るっていったでしょ?やめて?』と優しく阻止します。
でも、それが気に入らないのか、
その後ふてくされて、そのまま何も言わずにそそくさと寝てしまいます。
お腹なら触って欲しいけど、
胸はやめてほしい。
エッチを断っているので、我慢が辛いのもわかるし、
胸触りたくなる気持ちもわかるけど、
妊娠中の私だって、つらいことあります。
お腹が張ったり、ただだるかったり、
胸触って欲しくない気持ちを、
どうしたらわかってもらえるのでしょうか。
勝手に先に無言で寝るのもムカつきます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん。まあ、断られたら落ち込むのでそっとしておくのが良いと思います。

• もちもちもっちゃん

もちもちもっちゃん

ありがとうございます。
    落ち込むのはわかりますけど、
    状況考えて欲しいなって思います😓
    コメントありがとうございました✨😊

• 9月8日
ママリ

私の旦那も触ってきます💦触り方が勢いよくわざと強く触ってくるので笑っちゃいますがあまりに痛い時はキレています💦
でも怒っても笑ってしまうのできりがないです💦
そのまま伝えたらいいと思いますよ!お腹張ったらダメなことも伝えるといいかもですね!お腹のお子さんをお大事に😭💗

あ

父親教室や両親教室でドクターがその辺についてしっかり言ってくれる産院だったので良かったです。笑
そういう教室などは産院でありませんか?

おはる

わかります😭体調がいい時は仲良しはしてますがそれ以外は全く状況です。
7ヶ月入ったころから体調が悪いというか、眠気に襲われ、やたらとお腹が張る、脚が攣る、お尻と腰が痛い、すぐに疲れ怠くなる…など色々ボロが出てきました💦
「無理しないでね」と言ってくれるが何も行動せず。何もやらないから無理するしかないんだろ!と言いたくなります。私自身まだ働いており旦那より朝早く起きお弁当等の準備をし、仕事は旦那より早く終わるのですが帰ってからも座る暇もなく家事。寝る時間も旦那より遅いです…毎日なんでこんなに動かなければならないんだろと思います😭

旦那に言っても絶対に変わらないと思うし、なんで男の人って気づかないんだろう…イライラしても変わらないと割り切って私は諦めました😌もちもちもっちゃんさん一緒に頑張りましょう!