※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

赤ちゃんの便についての相談です。水っぽい下痢が続いて心配。熱はなく、おしっこはしているが、寝付きが悪くなり、泣かない子。平気でしょうか?

生後12日目の赤ちゃんの便についてです( i _ i )

5日前くらいからオナラと共に水っぽい下痢?を頻繁にしていて(量は少しずつ)お腹もたまにギュルギュルと鳴ってます。
母乳便?かと思ったのですが回数も多いし心配です( i _ i )

熱はなく、おしっこも何回かしています!
ただ、よく寝る子で授乳の度に私が起こして飲んでもらうような感じです。
全く泣かない子なのでそこも心配です。。

1回起きると寝付きが悪くなりましたが、機嫌が悪そうには見えないので平気でしょうか??

コメント

うち子がそれくらいのときは、1日10回くらいうんちしてました笑
ゆるゆるのです!ちなみに今もゆるゆるです!母乳は水っぽいうんちになるみたいです★
ずっと泣いてたりぐったりしてたり熱がなければ大丈夫だと思います(^^)

• mi

mi

オムツ替えしておっぱいをあげはじめるとギュルギュル!としだすのでオムツの消費量がすごくて…(笑)
    1日10回くらいしていたと聞いて、同じ方がいるんだ!と思ったら少し安心しました(^_^)

• 4月9日

退会ユーザー

うちもそんな感じでした!泣いて起きてオムツ交換→おっぱい→うんちってループでした笑 1週間にオムツ1袋とか使ってました。
    最初はそんなんだと思いますよ〜!
    うちの子は、最近やっとうんちが1日2.3回になってきました(^^)

• 4月10日
まままい

うちもまたかまたかと水っぽい
うんちしてましたよーー!
おならと共にとかww

私も心配になって保健師さんに
相談したら、やっぱり母乳は
消化がいいから気にしないでって
言われました❣❣

でもおかげでおしりがかぶれました…
薬塗ったら良くなりましたけどね☆

熱もないし機嫌も悪くないのなら
大丈夫だと思いますーー🙌💕

• mi

mi

軽〜い勢いですぐギュルギュル!とするのでオムツ替えが大変です😭
    少しの量なら替えなくてもいいかな…と思ってもオムツかぶれが心配で。。
    もうちょっと様子を見てみます!

• 4月9日