※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

11時にhcg注射。36時間後に排卵。旦那とのタイミング難しく、精子は生きているか不安。明日のタイミングは早い方が良いでしょうか。

6日の11時頃にhcgの注射をしました。先生に6日と8日にタイミングとるように言われました。注射をしてから36時間ぐらいで排卵すると言われたので、単純に考えて7日の23時頃に排卵をするのかなと思い、先生には言われませんでしたが、今日もタイミングをとろうと思ったら、旦那の方が連続でするのは無理みたいでとれません。今日タイミングとりたかったな💦6日の日にタイミングとったので、精子が生きてるといいのですが…明日タイミングとるとしたら、早い時間にとったほうがいいのでしょうか?

コメント

かかちゃん

私はhcgを打ってから、24時間以内には排卵してしまいます(´ω` )
36時間くらいとは、みきさんの過去データによるものでしょうか?
もし、そうではないのであれば36時間後と考えずに、6日と8日にタイミングだな~と思うくらいでいいと思います

多分8日は排卵後のタイミングになると思うので、私なら6日のタイミングから1日半後くらいにとるかなーと思います( ˇωˇ )

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね!
    先生に34か36時間ぐらいで排卵すると思うと言われまして(^◇^;)

先生に言われたタイミングでとってみます。初めてのhcg注射なので、分からないことが多くて💦

なるほど!旦那が8日仕事なので、帰ってきたらタイミングをとってみます!

• 9月8日