※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
妊娠・出産

おむつと粉ミルクの選び方について、出産前に悩んでいます。みなさんはどのように決めましたか?

みなさんはおむつをどうやって決めましたか?
粉ミルクも悩んでます
まだ出産まで時間はあるんですがいざとなった時に悩みたくなくて質問させてもらいました
決め所がわからなくて困ってます

コメント

私は産んだ産婦人科で使ってたオムツをそのまま同じメーカー買って使っていました!
ちなみに新生児のうちは
紫のパンパースです☺

リリー

オムツは産院で使うと物と同じパンパースの緑買いました😊
粉ミルクは入れる保育園に見学行った際何のメーカー飲ませてるか聞いたので同じもので用意しようと考えています😊

ゆークン

粉ミルクは病院で、すすめられたのを使っています(^^)はぐくみ です⭐︎オムツもメーカーがたくさんあって悩みますよね新生児のうちなら、どのメーカーでも良いと思いますよ(^-^)寝返りハイハイするようになったら横漏れしないかなど気になりますが

ナッツ

やはり病院に相談した方が早いですかね?
おむつはムーニーにしようか悩んでます
ムーニーって皆さん的にどうですか?

にゃんまる

私はムーニー使用してます♡
太ももむっちり息子なので
パンパースは横モレします(泣)

緑パンパースよりもムーニーの方が手触りなど良いですよ〜

りぁmama

ミルクは産院のオススメです。
オムツは産院はムーニー、パンパースは沢山もらったので使って個人的にメリーズが好きで使ってます☺

ナッツ

おむつは子供のむちむち感で決めた方がいいですか?

ナッツ

何から出産までに集めたらいいのか
わからなくて焦ってます……

ショーコラ

私はオムツはパンパースで粉ミルクは明治のほほえみです^_^
両方とも産院で使用されていたので、そのまま継続しています!

娘は小さく産まれたので、小さめに作られている(らしい)のでパンパースのままですが、そろそろいろんなメーカー試してみようかなーと思っています( ´ ꒳ ` )
粉ミルクははじめ混合から始まったので、味にも慣れている今のやつから変えるつもりはないです。

にゃんまる

紫のパンパースは他のメーカーよりも小さいし、手触りも良いので最初は紫のパンパースを試されても良いかもしれませんね!

うちは出生時3470グラムあり、大きめの子だったので紫パンパースはすぐに使えなくなりましたorz

産院で使ってるのを聞いて
それを試されて、合わなければ
他のメーカー購入したり
合えばご家族の方に用意してもらう
こんな感じは如何ですか??
( ´・ω・`)_且~~

あずき☆

うちの場合はオムツはパンパースしかサイズ的に合わないみたいで、ムーニー、グーン、メリーズは太もも周りが大きくて漏れちゃってダメでした。
初めに病院で使ってた物と同じのを初めは使って、徐々に合うやつを探すのがいいと思います
(^。^)

ミルクは最近混合になってしまって、グリコのアイクレオ使ってます。
母乳に近いと聞いたので良さそうだと思って選びました♪

なな70

私は産院で紫パンパースだったのですが、今はムーニー使ってます!触り心地が1番良くてオススメです|ω`)ミルクは産院でE赤ちゃんだったのでしばらくは同じものあげてたんですけど、値段が高いので…はぐくみに変えました♪
ミルクやオムツは出産までに焦って揃える必要はないと思いますよ(ˊᵕˋ)母親学級とかに参加するとサンプルくれたりしてなにげに沢山オムツが集まりました(笑)
ミルクも とりあえずは産院と同じものがいいと思うで、ゆっくりでいいと思います(●´ω`●)

ナッツ

みなさんありがとうございます!
ゆっくりと旦那と相談しながら
病院と相談しながら考えてみます!
ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

ぶーちゃん🐷

ミルクもおむつも産院と同じものを
入院中に主人に買っておいてもらって
退院後使ってました!

合う合わないあるみたいなので…💧