※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

娘がおばあちゃんの方が好きで、私よりも甘えている様子に寂しさを感じています。同じ経験をされた方いますか?

毎日ワンオペ育児です。たまに私の母親がきて遊んでくれます。娘はおばあちゃん大好きで、今日、同窓会があって、実家に娘を預けました。私と離れる時泣くのかなと思ったけど、全然泣かず。そして、同窓会から帰ってきたのにおばあちゃんにべったりで私の抱っこも嫌がってました。家では私に甘えてきてくれるけど、おばあちゃんがいると抱っこも嫌がりおばあちゃんのところにいこうとして、私のところには来ません。すごく寂しくて、毎日一緒にいる母親より、おばあちゃんの方が好きなんだと思うと寂しかった…。そんな方おられますか?

コメント

ぽんた

たまに来てくれる特別感が嬉しいのだと思いますよ(*´ω`*)
私ならここぞとばかりにお願いして、ゆっくりします!笑

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!そうなんですかね😭💕確かにゆっくりしたらいいのか🙂💓そう考えたらいいんですね!

• 9月7日

私もそんな感じですが
2人の時は甘えてくるので
逆にゆっくりしてます笑

• きぃ

きぃ

本当ですか?!😊同じで安心しました!!

• 9月7日
ゆいたんママ

そういう時期ありました!ちなみにパパっ子期もありました!
当時は私の存在って一体…と悩みましたが、結局はママのところに戻ってくるというか、ママが一番なんだなとわかるときがくるかと思います🥰
そう思えるようになってからは、誰にベッタリしてても楽でいいわ〜みんなに可愛がられて偉いね💓って微笑ましく見れるようになりました☺️

• きぃ

きぃ

ありがとうございます😊そうですよね、そう言う時期なのかな😊💕そう思うと楽になりました!ありがとうございます!

• 9月8日
ドナルド・ダック

娘はお子さんより丸一年上ですが
毎週のように実家に娘預けて
私は家のことをするために帰ってきたりしてますよ!
おかげで実家にも慣れて別れ際も泣かないし
私がいなくても全然グズったりしないみたいなので大助かりです✨✨

確かにあっさり別れられるのは寂しいけど
親は1人しかいないし
子どもって親のことが1番好きだっていいますからね!
そこは自信持っていいと思います💕
逆に全然実家になついてくれないよりはいいのかなと…

• きぃ

きぃ

そうですよね、親が1番て信じて自信を持ちたいと思います!ありがとうございます😊

• 9月8日
🍀

私の娘もジジババっ子です\(^^)/ジジとお風呂に入るし一緒に寝るし、けどババの方が好きで実家に行くといつも足にしがみついてます😂抱っこしてもババがいいって感じですが、泣いたりした時はママじゃないとダメです🙅‍♀️まだ預けたことはないですが、次産まれる時に少し預かってもらう時楽かななんて、前向きに思ってます!

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!!前向きに考えたらいいですよね!!

• 9月8日