※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
家族・旦那

皆さんは、旦那さんがパチンコスロットをしに行くことを許していますか?…

皆さんは、旦那さんがパチンコスロットをしに行くことを許していますか?私は行かれるのは嫌だと思っています。

理由は、ただでさえ月~土の仕事帰りは疲れたとか言って家事はもちろん、子どものことも何もしません。唯一休みの日曜に行かれるとなるとますます家族の時間がなくなります。他にも、彼が遊びに行って好きなことしてる間、家事育児など大変なことは全て私が押し付けられることも納得がいきません。育児について分からないことが沢山ある彼に子どもを任せて同じように私だけ好きなことをしに行くこともできないのに、不公平だと思うからです。

しかし彼も、自分のしたい事を制限されるのが気に食わないので毎回喧嘩になります。趣味をやめさせるのが良くないのはわかっていますので、他の趣味には口出しはしていません。ただ何故か、スロットが嫌なのです。
毎度喧嘩になるのはダルいけど私も嫌なのでどうすればいいのか分かりません。
私の心が狭いのでしょうか。

コメント

ふとこ

子供の寝かしつけが終われば自由にしろと言ってます
何を言っても無駄なので諦めてます。がやる事はやらせてます
日曜日に行かせてくれって時は洗い物洗濯掃除全てやらせて終わってから行けと言ってます(笑)
それが嫌ならいらないから離婚してね🥰です(笑)

• あーり

あーり

やはり、何を言っても無駄ですよね。私も全て家事やらせる条件で許したらいいのか…😭

• 9月7日
にこにこマン

うちの旦那かな?って思うほどそのままです😅💦
育児しない、趣味をしたいことを制限されるのが嫌、スロット行く旦那です🙄💔
もう私は諦めました。生活が送れなくなるまで趣味やスロットにつぎ込んでたら厳しく言いますが、もう好きにして状態です💨

• あーり

あーり

諦めて、今より好きな気持ちが減って冷めた関係になるのも嫌だなと思っていたんです。
    でも そうするしかなさそうですね…😂

• 9月7日
  • にこにこマン

にこにこマン

好きにして~って感じですが覚めた感じにはなってませんよ☺️
    そこは自分の気持ちをどう変換させるかですよね😊🍀

• 9月7日
みいろ

旦那は、土日祝が休みなので、たいてい土日のどちらか1日はパチンコに行きます。
土曜日は家族で過ごし、日曜日は娘がお昼寝をしたらパチンコに行きます…わたしはパチンコはしませんし、お金の無駄遣いだと思ってますが、とにかくお小遣いの範囲なら良しとしてます。
1日しか休みがないのに、スロットに行ってしまうのは嫌ですね💦

• あーり

あーり

そうですよね、お小遣いの範囲内ならば文句は言えませんよね。
    やはりみなさん折れてるんですね😥

• 9月7日

私も全く同じ立場に今いてあーりさんと同じ意見です😭!!

パチンコに行かれるのはすごく嫌ですよね!ましてや子ども産まれて1人で育児して大変な思いしてるのに自分だけ、、
完全に育児なめてるなっていつも思ってます😑

まだまだ父親としての自覚ないのかなって感じます。。

でもパチンコスロットご自由にどうぞってわけにいかないですよね、、😑

• あーり

あーり

そうなんです…1回、私が大変なのわかってる上で行って、帰ってきても何もする気配がなかったので キレたら、そんなに怒ることなの?怒りっぽくなった昔と変わった、と言われました。大変さがわからないからのことだと思います😓
    私もご自由にどうぞと、まだそこまで寛容にはなれないので悩んでいます…

• 9月7日

退会ユーザー

怒りっぽくなったって私も言われました、、
    怒らせるようなことするなって感じですよね!!!
    子ども第一で生活してるので旦那の事まで手が回らないですよね😫

家事も少しはやってくれたらまた違うのかと思いますよね😢

• 9月7日
産後ダイエット頑張り中

私はまだ妊娠中ですが、同じことを思っています。
私の旦那は昔からパチンコ大好きで、時間があれば弟と一緒にパチンコに行っています。
もうすぐ子どもも産まれるのに、楽しいことばかり優先させている旦那を見てイライラが募っています。
以前パチンコのことで喧嘩になったとき、子どもが産まれたら行かないと旦那は言ったのですが、果たしてどうなることやら。。
アドバイスが何もできず申し訳ありません。
私はストレスが溜まったときは実家の家族にストレス吐きまくって自分を落ち着かせている状況です。

• あーり

あーり

妊娠中のこっちは、好きなこともやれず全て我慢してるのに…って感じですよね。
    ウチは、里帰り中にすごく頻繁に行ってて、「私が戻ってもそれ続けるの?」と言ったら「2人が帰ってきたら行かないよ」と言っててのこの始末です。
    りんごちゃんさんの旦那さんもこうなるとは言いませんが、期待はしない方がいいかもです…(笑)
    愚痴は株が下がるから可哀想だなと思って控えていたのですが、言って発散できればそれもいいですね☺️

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月のまだまだ小さな娘さんがいて、
パチンコに行ける意味がわかりません😇
許さなくて当然です。
家事も育児も仕事も申し分なくしてくれて、
ほんの少しの息抜きならまだしも、、、
唯一の休みぐらい、家族で過ごしたいですよね😢

• あーり

あーり

ですよね…なんだかそう言って貰えるだけで心が楽になります😔

• 9月7日
moon

うちの旦那も毎日仕事終わりパチンコ行ってます😅
家事育児はほぼノータッチです笑
イライラしますよね

タバコと弁当代別に月に2万お小遣い渡して、その金がなくなるまでは自由にさせてます
パチンコいって中途半端な時間に帰って来られると腹がたつので、
完全に私たちが寝静まるまでは帰ってくるなっていってあります👌
私が23時までは起きてるから、
パチンコいった日は顔見たくないから
子どもまだ起きてるから帰ってこないで〜と
寝落ちするまで言い続けてます笑
最近は1日いくらまでと決めてるみたいで、
帰ってこないでといってるのに中途半端な時間に帰ってきますが😓

息子が2歳になって遊びに行くのが楽しくなってきたのですが、
旦那もそれを感じているようで仕事休みの日は一緒に出かけたがるのですが
タバコ吸うし腹立つので、
あえて行き先など告げず旦那が寝てるの無視して遊びにいってます笑
ささやかな仕返しですが、
俺も行きたかった。なんで起こしてくれないの?
と言われるのがざまあみろって気持ちになって気持ちいいです😍
片道2時間とかかかる場所とかまで、
普通に子どもと私だけでいっちゃうので
そういうのには嫉妬してるみたいです

そのほかに
旦那には平日はパチンコか家にいてもyoutubeで
ほぼ相手にしてもらえないから、
私にしか懐いていないのでそれも悔しがってます

子どもが大きくなった時に、
子どもに嫌われてしまえって思ってます笑
ちなみに私は熟年離婚考えてるので、
旦那には家事育児ノータッチにさせて
将来的に手元に何も残らないようなクズ人間になるように育ててます👌

• あーり

あーり

けっこうキツめなこと言っちゃってるんですね(笑)私はできればそういう状態にならず、仲良くやっていきたいと思っていますが、許すなら同じような感情になってしまうと思ってます😓
    sssさんは、もう完全に気持ち決めて対応してるんですね

• 9月7日
  • moon

moon

そうですね😓
    趣味の範囲なら気にしないのですが、
    子どものリズムに関係してくるので💦
    私の話は右から左に聞き流してるので、
    どれだけきついこと言っても何も聞いてませんよ笑
    だから結構言っちゃいます😅
    ラインは見てくれないし、
    会話もyoutube見ながらしかしてくれないので!笑

• 9月7日
みつみつみつ

ものすごく共感してしまいました!!!😂

うちは上の子が生まれたばかりの時、このことで何度かケンカして、たくさん泣きました。。💦
もちろん旦那の自分のお小遣いで楽しんでいる程度ですが、嫌で嫌で。
私も心が狭いのかと思ったり。。

あーりさんと同じように悩んで、うちは子ども2人を🛀に入れることと、お金を事前に置いて行くこと(1000円、時々2000円!→私のお小遣いにする!)、勝ったら必ずご馳走することを条件に、3時間程度ですが行ってもいいことにしています!!!😅

• あーり

あーり

良かった…私が悪いのかとたまに思ってしまっていました。。
    色々な条件をつけるとコチラにもプラスになって送り出せるんですね☺️割り切るのに時間がかかりそうですが…笑
    うまいことやってみようと思います!

• 9月7日

里帰りや私と息子が実家に帰ってる時なら許してます。

どうしてもやりたい時はゲーセンに行って旦那はスロット、私はUFOキャッチャーをやって旦那が当てたメダルでコインゲームを2人でしてます。

• あーり

あーり

我慢してくれるんですね…
    2人で発散する方法、素敵ですね!参考にさせてもらいます☺️

• 9月8日