※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaKoママ
お仕事

接骨院のパートで働いている女性が、電気治療器の取り付けに苦戦しています。先生や先輩のサポートが不十分でプレッシャーを感じていますが、仕事自体は子育てとも両立しやすいので頑張りたいと思っています。

悩みを聞いてください💦
接骨院の受付、診療補助のパート採用され、今日で2日目だったのですが、既に少し心が折れそうです。。。
元々接客や、介護補助の仕事をしていたので誘導や解除、会計などは大丈夫なのですが、電気治療器の取り付けが難しくて…。カルテに書いてある通りの箇所につけて電気を通すのですがどうもうまくいかず…まごまごしてる間にテンパってしまいます。先生は若い先生で優しい感じではなく冷静沈着な方で、言い方がきつい人です。教えてくれる受付の先輩もいい人なのですが頼りなく…私が独り立ちできたらシフトは1日おきで先生と2人の営業になるそうです。働き方は午前中のみ、日・祝は休みなので3歳の長女と3ヶ月の次女がいるので働きやすいですし、小さい子供2人もいてやっと見つかった仕事なのですが…慣れるしかないんですよね💦

コメント

らて

以前、整骨院ですが受付や補助していました!2日目ならまだまだできなくて当然だと思います。患者さんとカルテとにらめっこしてたら覚えますよ~一人一人電気の量?も違いますし毎回患者さんに「どうですか?」ってききながら覚えて行きました。1ヶ月もすれば慣れてきますよ☺️私は腰に電気当てるときズボンとパンツも大胆にめくってセットしていました笑患者さんが「先生よりも上手~!」と褒めてもらうほどに笑
メモ帳にこの患者さんは電気のどの部分をあてるか、ダイヤルはどのくらいまわすかなどメモしとくとスムーズに接客できますよ

• MaKoママ

MaKoママ

電気をあてる部分は、一人一人の患者さんのカルテに絵で描いてあるのですが、ここでいいのかな?と不安になってしまって💦これからレセプトなども任されるのかと思うと不安で…先生も優しい人ではないので不安でたまりません💦

• 9月7日
まりりん

鍼灸師です。
他の方もおっしゃっていますが、2日目ならまだできないですよ(^^)
とにかくいろんな人の身体を触って慣れるのが一番早いです!

肩なら肩を触り、よく分からなくても、「あ〜張ってますね〜」と言うと、大抵の人は喜びます笑
自分は身体がしんどいんだってのを誰かにわかってもらえると嬉しいみたいです。

女の人は特に、男の先生より
女の人にやってもらう方が安心すると思うので、頑張ってください(^^)

対人のお仕事なので、初心者でも、一生懸命に取り組めば、患者さんもわかってくれますよ(^^)

• MaKoママ

MaKoママ

コメントありがとうございます💦そうですよね!
    患者さんとの話や仕事内容も、慣れるまで仕方ないと思っています。1番悩んでるのは先生との付き合い方で…。そこが1番ふあんです💦

• 9月8日