※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズキチ
子育て・グッズ

初ママが生後3ヶ月の赤ちゃんがむせて咳き込み、腹圧でうんちが出る症状について相談しています。下痢か風邪か悩んでいますが、熱も機嫌も良好です。

もうすぐ生後3ヶ月になる初ママです。
最近よくむせます。
母乳を飲んでいる最中ではなく、飲み終わって時間がたってからもむせて咳き込みます。また咳き込んで腹圧がかかるだけでうんちがでます。
大泣きするとうんちします。
肛門がゆるいのでしょうか(>_<)
若干臭いです。
下痢?それとも咳き込んでるのは風邪なんでしょうか?
熱はありませんし、機嫌もよく体重は順調に増えています。

コメント

りょんりょん♡

うちの子も授乳中、母乳の出が良くてよく咳き込みます💦
そして最近仰向けの状態でも咳き込むなあと思ってると、咳が日に日に多くなってきて最終的にRSウイルスでした😭
熱はなく、機嫌はいいし、食欲もあるけど、咳と鼻水が出て、どんどん悪化し痰が絡んだ咳になりました💦
月齢が低いので入院になり、今も入院中です…

あと、うちの子も咳き込んだらオナラやうんち出ます!

• ユズキチ

ユズキチ

そうなんですか(゜ロ゜;
    お子さん心配ですね😖
    お母さん自身も大丈夫ですか?
    大変な時期に回答ありがとうございます。

咳が多くなってきたら要注意ですね😨一度、小児科に行ってみます💦

• 4月10日
  • りょんりょん♡

りょんりょん♡

今はもう回復していつでも退院できそうですが、ユズキチさんのお子さんもまだまだ小さいので注意してみとかないとですね😣

私も移ってて鼻風邪症状がなかなか治りません😅
    ご心配ありがとうございます😢

最初はむせてるような乾いた咳ですが、頻度が多くなったり鼻水が出たりすると病院に行くことをオススメします!!!

• 4月10日
  • ユズキチ

ユズキチ

回復されていて良かったです(´ω`)お母さん自身も無理なさらずに💦

娘の様子注意してみておきます!

• 4月10日