※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんにコーヒーを飲ませてしまいました。様子を見るか、#8000に相談した方がいいでしょうか?パニック中です。

2ヶ月の子にコーヒーを飲ませてしまいました

先ほどミルクを作って飲ませていたところ、ミルクに黒い粒がいくつか混入しているのを発見しました。
急いで飲ますのをやめ(30mlほど飲んでいました)、恐らくまだお腹が空いていて泣いたので授乳している間に主人に何か調べてもらったところ、コーヒー豆を挽いたものだとわかりました。

夕方ドリップコーヒーをポットで淹れた時、溢れた豆がポットの注ぎ口についてしまったらしく、それに気付かずミルクを作るのにお湯を入れたところ混入したようです。

様子見でいいでしょうか、それとも#8000に連絡したほうがよいでしょうか。
びっくりしてパニクってしまっています

コメント

まゆ

病院に行かなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
授乳時にコーヒー飲んでからあげるとの変わらない感じなので✨

ただカフェインをとったので、眠りにつくのがよくなかったり、夜中頻繁に起きたり、下痢になる可能性はあります😭💦

• まゆ

まゆ

様子見で大丈夫ですよ😊👌✨

• 9月7日

大量に飲んだ訳でも猛毒な訳でもないですから、様子見でいいと思いますね😃

スマイル

粉のコーヒーですよね?
注ぎ口についてた程度なら様子みて良いんじゃないかな?と思います。
直接粉を食べたとか濃いコーヒー飲んじゃったとかなら別として、赤ちゃんが元気でいつもと変わらないようなら😊

もっぴ

初めての育児は不安ですよね💦
でもそれくらいなら全然大丈夫ですよ😊
あり得ないですが、ブラックで授乳一回分の量を飲ませてしまった!ならマズイですが😅

m

皆さまご回答ありがとうございました。
一日様子を見ましたが、特に何もなくでした😭
また、皆さまからの回答を見て落ち着いて様子を見ることができました。

グッドアンサーは最初に回答していただいたまみさんにつけさせていただきます☺️