※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたろす
ココロ・悩み

旦那の帰りが遅いと不安になり、浮気を疑ってしまうマタニティーブルーの可能性について相談したいです。

もうマタニティーブルーなのかなんなのか分かんないんですけどすぐ不安になって涙でてきて情緒不安定でしんどいです。旦那の帰りが遅いだけで疑いたくないのに疑ってしまいます。仕事の後輩と道具とったりしなきゃなんないから遅くなるとは連絡入ってたんですけどこんなに遅くなるものなのかと思ってしまい、浮気なんじゃないかと不安になってます。
考えることに疲れました笑
みなさんこんな風に不安になることありますか?

コメント

deleted user

ありましたありました!笑
うちの旦那は女性の友達が多く、職場も女性だらけでよく飲みに行ったり、遊んだりしてて、それは結婚前から知ってるし、妊娠前は全然気にもしなかったのに、妊娠したら急に嫌になって、「本当は浮気してるんでしょ!?私よりそっちの女といた方が楽しいんでしょ!」って何度問い詰めたことが…笑
今でも旦那にはあの頃はやばかったねって言われます笑

一度、あまりにも辛くなって実家に帰り、母に相談したら「あんたそれがマタニティブルーってやつよ〜」って言われました😅
本当厄介ですよね💧
お家にいると嫌なこと考えちゃうと思うんで、散歩したり、映画見に行ったり、ショッピングしたりして気を紛らわせてください
ちなみに私は集中できるものをやろうと思い、ひたすら子供のスタイを作ってました😆
作ってる間は何も考えずに済み、達成感も感じられたのでよかったですよ✨

新米ママ

ありましたよ😶
でも、帰って来て話を聞くとただの杞憂だったんだなって思って旦那には内緒にしてました!後日実は、情緒不安定だったんだって言ってました🤔最近よく泣いちゃうって😖
産後も、育児で情緒不安で泣くことあります💦

みいも

ありました!
何回も特に理由なく涙出てきて泣きました🤣
不安になるし寂しくなるし。
同期との飲み会なのに浮気疑って、写真送ってもらったり、飲み会の最中でも体大丈夫?とかどうしてる?とかもうすぐ帰るとかマメに連絡くれるようにお願いしてました。
大丈夫。それは全てホルモンのせいです。それを説明して理解してもらえると全然違いますよ☺️

ママリ

ありました😞
当時パートなのに残業が2時間あったり、休日出社があったり、終わっても友達と話して来てたりと言われて疑ってました
実際浮気してたんですけどね😂
不安になって1人で泣いたり怒ったりしてとても荒れました
不安定になって精神的にもおかしくなってたと思います
産まれてからは
次は何歳?とかどこで出会ったの?さすが!若い子にしか目がないねとかいえるくらい強くなりましたが2人目妊娠中にまた同じことになりました笑
そして産まれた今はまた強くなりました
通常だと気にしないことでも、妊娠中はホルモンの関係でやたらと気になったり不安になったりイライラしたりとするみたいです
上の子は性別が男の子だとわかった時に、女の子じゃなかったんだねって言われただけでめちゃくちゃ腹がたってました笑
今ならそうそう男の子だったよーって軽く流せるのに😞

りんご

ありました!!私はそんな風にならないから大丈夫だよって話してましたが、産後は本当にすぐにイライラ常にイライラ、上の子にも旦那にも。強く怒ったりして、そんな自分も嫌になって泣いてました。
3ヶ月ほどでかなり落ち着きました^ - ^