※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
家族・旦那

最近旦那に色々言う事を諦めました。付き合ってた頃から1ヶ月ほど前まで…

最近旦那に色々言う事を諦めました。
付き合ってた頃から1ヶ月ほど前までは、思った事や不満は言ってスッキリするタイプでしたが、喧嘩しても噛み合わないので、最近はもう言わなくなりました。
まさかこの私が不満を抑える事が出来るようになったのが予想外です。笑

旦那に期待しないとはこうゆう事なのかと思うようになりました。
何も言わず我慢をしていると、他の話すらする気にならず、昨日は初めておやすみを言わずに寝ました。

ずっと携帯ゲームをしている旦那、皿洗い毎日すると言ったのにしなくなった旦那、作業服は自分で洗わない、弁当箱を出さない、見てて疲れます。

コメント

* thk *

よく我慢されてましたね😂
すごいです❗️

いろいろ言うことを諦めるほうが、どんぐりさんの気持ちが晴れるのであればいいのですが、そうじゃなかったら更にお辛いですね💦

あまり無理しないようにしてくださいね💦

回答になってなくてすみません😂

いーちゃんのおかん

同じです(笑)私は不満爆発寸前😡
いい大人がいちいち言わないとダメなのかと思うと…………大人に、父親…………こどもの心配はアホみたいにするくせに、夜間急病センターいく言うてるのにビール飲んでてと💨💨💨考えても分かるやろと。私も仕事してるし、お互い様やと思うんですけどねーーー家の事もしてと😅アホらしくなるの分かりますーーー。会話するのも面倒(笑)

Aちゃん

旦那に意見する事を諦め、15年になります。(笑)😂

私は、「期待しない=悪い事」では無いと思いますよ😊

旦那を変えようとはせず
自分が変われば良いのです。

「我慢している」と思うと辛いですが

「成長している」と考えれば
楽になります。

旦那を
「もう1人の子供」
だと思えば良いのです(笑)

もちろん私にも
「我が家の旦那もあーなら良いのに」「こうなら良いのに」と、理想や希望はあります(笑)

でも…そうなったらそうで
また不満は出てくるはずです。

人間は、欲深いです😂(笑)

なので期待はせず
鼻から「これが旦那」だと諦めます。

良く耳にする「当たり前ではない」とゆう言葉が

その通りだと思います。

旦那が育児に協力すしてくれるのも、洗濯するのも、皿洗いをするのも

当たり前ではないんです。

だからこそ
してくれた時には、ものすごく嬉しくなります(笑)

そう考えると、楽になりませんか?😊

男性はいつまで子供です。
強くても、立派でも
中身は子供です。

褒めると、伸びます(笑)
褒めれば、調子に乗ってまたやってくれます(笑)

旦那さんを子供だと思って
うまく成長させてあげてください☺️(笑)

minami

期待しない方が楽だったりしますよね
私も徐々に期待するのも、注意やお願いするのも自然としなくなり、今ではほんと何も言わないまでになりました(笑)
言うだけ無駄だし疲れるし、言わなくなってからは息子と2人自由にやってます💡
たまに必要性わからなくなりますが(笑)