※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymama
子育て・グッズ

現在パンパースのさらさらケアを使用していますが、臭いが気になり他のおむつに乗り換え悩んでいます。おしっこやうんちのモレはないです。他のメーカーのおむつをお勧めしてください。




パンツタイプのMサイズのおむつを使用しているママさんにお聞きします🙇‍♂️


どこのメーカーのどのおむつを使用していますか?


現在わたしはパンパースのさらさらケアを使用しているのですが、おしっこのときに独特な臭いが気になるのと、安いわけではないので他のおむつに乗り換えるか悩んでいます💦
現在4ヶ月で6.7キロくらいですが、おしっこやうんちがモレたことはありません。


子どもによって合う合わないがあるというのは承知の上ですが、みなさまの意見をお聞かせください😫

コメント

👶🏼💓

パンパース使ってます!

  • ymama

    ymama

    パンパース産院で使ってたということもありずっと使ってます😭
    今までパンパースしか使ってこなかったので余計悩みます😭

    • 9月7日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    私も産院でパンパースだったので他に変えるのが怖くてそのままです😅

    • 9月7日
  • ymama

    ymama

    全く同じ理由で今までパンパースオンリーでした😫
    おしっこの匂い気になりませんか?💦

    • 9月7日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    今のとこ私は大丈夫ですが知り合いもにおいが気になるって言ってました💦

    • 9月7日
  • ymama

    ymama

    おむつごみ箱にも最近はその臭いが若干ついてしまいました😂💦

    • 9月7日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    そんなにですか😢

    • 9月7日
  • ymama

    ymama

    わたしが匂いに敏感になってるだけかもしれませんが😂😂😂

    • 9月7日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    でも一度気になるとずっと気になりますよね😢💦

    • 9月8日
  • ymama

    ymama

    毎日のことだから回避できないですしね🤣

    • 9月8日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    部屋が臭くならなければ我慢ですね😅

    • 9月8日
  • ymama

    ymama

    お返事遅くなりましてすみません🙇‍♂️
    ごみ箱には消臭剤をつけることにしようと思います😂👌

    • 9月10日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    それがいいですね👍

    • 9月10日
  • ymama

    ymama

    同じくパンパースを使っていらっしゃる方のご意見が聞けて良かったです✨
    ありがとうございました😌

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

太ももムチムチちゃんなので、メリーズ 使ってます!

  • ymama

    ymama

    わたしの周りでもふとももムチムチちゃんはメリーズ使ってる友達多いです😳
    ちょっとムチムチくらいだと太もも部分ゆるそうですか?

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともとパンパース使ってたんですけど、太ももに跡残ってかわいそうだったのでメリーズ に変えました!
    ちょっとムチムチぐらいだとゆるいかもしれないですね💦

    • 9月7日
  • ymama

    ymama

    たしかにパンパースで少し太ももにビラビラ?というかゴムの部分の跡付いてます😫
    メリーズで股部分からうんちやおしっこ漏れたことありますか??😱💦

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンパースは小さめなのかなーって思います!
    あと、ゴムの部分の伸びが私はメリーズ の方が良く、はかせやすかったです!
    うちは、漏れたことないですよ!ただ、通気性がいいせいなのか服が若干湿ってるときはありました😂

    • 9月8日
  • ymama

    ymama

    パンパースたしかにおなか部分もあんまり伸びなくて履かせにくいなーと使ってて感じてます😭
    とりあえずメリーズとムーニー試してみたいと思います💓
    通気性が良すぎてあだになってしまったんですね😂💦

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全身ムチムチちゃんならメリーズ がいいと思います!
    ムーニーも可愛いですよね😍
    色々試してみて、お子さんにあったオムツ見つかるといいですね😊

    • 9月8日
  • ymama

    ymama

    お返事遅くなりましてすみません🙇‍♂️
    腕はそこまでなんですが、足とおなかはわりとムチムチしている感じです😂
    詳しく教えてくださってありがとうございました☺️💕

    • 9月10日
deleted user

パンパース臭い結構しますよね💦
日中はマミーポコ、夜はムーニーマン使ってます☺️
マミーポコは合う合わない結構ありますが、うちはトラブルなく使えてます。
おすすめはムーニーマンです❣️

  • ymama

    ymama

    鼻が慣れてきたせいもあるのか、おしっこした瞬間に匂いでわかるようになってきました😅
    ムーニーマンのサンプル新生児訪問のときに保健師さんからいただいたんですが、すっかり忘れていて思い出した頃にはサイズアウトしてしまってもったいないことをしました😭💦

    • 9月7日
deleted user

うちはムーニーです🙌🏻

  • ymama

    ymama

    ムーニーは肌触りがすごくいいなとアカチャンホンポでサンプルを触ったときに思いました😫
    いまのパンパースだと若干ざらざら?とした肌触りな気がします😨

    • 9月7日
ママリ

うちは1歳の子がムーニーのM使ってます😌
月齢が低い時はパンパースを愛用してましたが、大きくなるにつれムーニーやメリーズの方が良くなりました😊

  • ymama

    ymama

    ムーニーメリーズおすすめの方多いですね😭💓
    ますます気になります🤣

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    パンパースがなんか臭いのわかります🤣そういうのも気になってムーニーにしました💦
    あとうちの子らはポッコリお腹ちゃんなので、、笑
    良かったらムーニーおススメします!

    • 9月7日
  • ymama

    ymama

    パンパースは匂い気になる方がやっぱり多いですね😅
    ぽっこりおなか可愛いですね😝💓
    ムーニーとっても良さそうでぜひ試してみたいと思います✨

    • 9月7日
🐿🦍🐘🦖🏀❤️

うちはメリーズです!

  • ymama

    ymama

    メリーズはモレどうですか??😭

    • 9月7日
  • 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

    🐿🦍🐘🦖🏀❤️

    爆発ウンチした時は時々漏れましたが、離乳食はじまってからはうんちも少しずつ固まっていくので全く漏れません!

    • 9月7日
  • 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

    🐿🦍🐘🦖🏀❤️

    爆破ウンチの時は月齢が低い頃です🤣2日に1回とかだったので、、笑

    • 9月7日
ゆぅ

ムーニー使ってます!!
パンパースとメリーズはおしっこでも臭いますよね😂
6ヶ月頃にパンツタイプにしましたが、うんち漏れがおおかったので、緩うんちポケットに魅力を感じてムーニーにしました。
量が多かったりすると股から漏れることは数回ありましたが、背中から漏れることは1度もなかったです!!緩うんちポケットなかったらやばかったなって時は何回もありました😱

  • ymama

    ymama

    やっぱり臭いますよね😂🙌
    最近おむつ交換のときに寝返りがすごいのと、足をバタバタよく動かすので少し早いかな?と思いながらもパンツタイプにしてみたところです✨
    股部分は結構ゆるめな作りなんでしょうか??😱

    • 9月7日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    ゆるめだから漏れるというよりは、お座りしちゃったりバタバタしてると、うんち液がギャバー漏れるってかんじです。こんな説明でわかります?笑
    緩うんちポケットがついてるのはパンツタイプSとMのおすわりはいはい のみです。同じMでもつかまり立ちになると緩うんちポケットはないですが、ギャザーが奥にあるので、慣れるまではギャザーを立てるのがやりにくく感じましたがそこで漏れを防止してくれます。
    大きくなるにつれてうんちも固形になってくるので、だんだん漏れなくなってきますけどね😂

    • 9月8日
  • ymama

    ymama

    お返事遅くなりましてすみません🙇‍♂️
    とっても伝わります😂😂😂
    わたしも今まで1度だけ漏れを経験したのですが、それがチャイルドシートに乗っていた時で、服は完全にアウト、チャイルドシートはギリギリ汚れずセーフでした😱笑
    同じMでもうんちポケット有無があるんですね、知らなかったです😭

    • 9月10日
ののママ

太ももムッチムチでメリーズ使ってます(^-^)

  • ymama

    ymama

    ムチムチちゃんのママさんはやはりメリーズ推しなのですね😆✨

    • 9月7日
naako

メリーズ使ってます(^^)

  • ymama

    ymama

    使っていて特に不便などはないですか??🤣

    • 9月7日
  • naako

    naako

    特にないですが、強いて言えばパンパースに比べて横幅があるので、持ち運びの時少しかさばるくらいです😂

    • 9月8日
  • ymama

    ymama

    それだけふわふわなおむつってことですよね😂👌✨
    ご意見ありがとうございます🙇‍♂️💓

    • 9月8日
ぼっち

1歳5ヶ月の息子ですが
ムーニーパンツMサイズたっち
を使ってます😊

まえにマミーポコは赤くなっちゃって(安くて魅力的だけど😭✨)メリーズとパンパースは伸びにくくて?今はずっとムーニーです😌

  • ymama

    ymama

    おむつも消耗品で決して安くはない中、マミーポコが自分の子どもちゃんに合えばとってもお財布に優しいですもんね😂🙌
    おむつの種類で合う合わないがあるってやっぱりあかちゃんて敏感肌ですけどそんなところも可愛いです🤣💓

    • 9月7日
まんまみーや

パンパースのさらさらケアパンツタイプです!
軽いですし、吸収性はいいので。
他のも使ってみましたが、
娘には合わずゴワゴワするのと、
オムツかぶれがあったりしたので👈

  • ymama

    ymama

    パンパースたしかに薄くて軽くて、おむつポーチにたくさん入るのでそこはとっても助かってます😂💪✨
    少量試せるサンプルがどこのメーカーでも販売してくれればいいなと思います😫

    • 9月7日
  • 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

    🐿🦍🐘🦖🏀❤️

    上でコメントしたものですが、メリーズはkaoに登録すればおしりふきやパンツのおむつなど無料で送ってくれます!ムーニーのパンツもドラッグストアやドンキホーテに、5枚入りが150円で売ってました!あるところないところあると思いますが、、

    • 9月7日
  • ymama

    ymama

    爆発うんち笑ってしまいました😂
    わたしがいつもおむつを買っているドラッグストアだとお試し用がなかったので、違うお店で探してみたいと思います!
    詳しくありがとうございました☺️

    • 9月7日
みみみ

マミーポコ使ってます。
オムツたくさん使うので、安いので❗️うちはかぶれなどはなく大丈夫です✨

  • ymama

    ymama

    マミーポコがお子さんに合っていて、しかも安くて、ダブルで嬉しいですね🤣💓

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月なら
まだうんち緩いですよね?💦
マミーポコはうんち緩い時には毎回漏れてて地獄でした…
ゆるうんちがおむつに吸収される前に背中から猛ダッシュしてくるので…泣
離乳食の割合が多くなって
うんちが硬くなってから
日中はマミーポコ使っていて、
安いしおしっこの吸収力も問題ないしとても良いです!
夜はグーンです😊

下の子は今6ヶ月でまだうんち緩いので
ムーニーマンです✨
ムーニーマンふわふわで
ゆるうんちポケットもあって
おススメです🥳

  • ymama

    ymama

    まだ絶賛ゆるうんち中です〜😂🙏
    わたしもパンパースのテープタイプのとき1度だけ背中モレ経験しましたがあれは地獄でした😂💦
    昼夜でおむつの種類を使い分けするのも経済的みたいですね✨

    • 9月7日
チッチ

メリーズを使っています😄
娘には合っています😄

他のにすると漏れる事があります😭

  • ymama

    ymama

    メリーズとムーニーを試してみたいと思います😳✨
    使ってみないと漏れるかどうかわからないところありますもんね😭💦

    • 9月7日