※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

昨日から高熱と痙攣、風邪症状が続き心配。流行るウイルスか気になる。月曜日に小児科受診予定。

一昨日朝保育園いくとき吐いて(咳により圧迫されて)保育園でも2回ほどはいたらしくとりあえす咳がすごいので病院に行きました。
風邪薬もらって、少しのどか腫れてると言われて帰ってきてお昼寝もあまりせずごはんもたべられずで家で夕方一緒に寝てたら突然大きな声をだして体が痙攣し40度の高熱がでました。
救急車で夜間の病院行って解熱剤と痙攣を止める薬をもらいました。
今日も最高で40度超えだったので座薬いれたのですが昨日より食欲もありただ熱と鼻風邪がすごいような感じです。
風邪だから?下痢のようなうんちをしましたが、実家の方でも同じような症状で入院した子がいるとききました。
なにか流行ってるウイルスってありますか?
また月曜日様子見て小児科に連れて行こうと思ってます。

コメント

🌈

いまはRSウイルスがすごい流行ってます!保育園で同じクラスの子7人ほどかかってます😭
あとはヘルパンギーナとかですかね!

• あずき

あずき

私も一時預かりの保育園でRSウイルス流行ってるって聞きました!
    おっきい子から小さい子までいるのでもらったんですかね😓?
    下痢もして席の圧迫で朝ごはん全部吐きました😱
    明日みてもらいます😢

• 9月8日
フレッシュれもん🍋になりたいの

うちは先週日曜日から4日間長男が下痢していて、保育園でも下痢気味の子が何人かいました💦
長男が良くなってから次男が胃腸炎になりました💦
友達の子も胃腸炎で血便出たと言っていたので胃腸炎が流行ってるのかな?とわたしはちょっと思いました🙈💔

• あずき

あずき

うちも高熱出てからぐったりでそれからは下痢しています。咳き込むと止まらなくてその圧で食べ物吐いてしまします……
    ぜーぜーいきしてるから旦那が気管支?とか呼吸系かなーとかも言ってるのですが、明日また病院いって見てもらおうと思います😖

• 9月8日