※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

最近泣き続けていて、原因が分からず疲れています。同じ経験の方、どうしていますか?昼寝が短いことも関係しているでしょうか?

最近何で泣いてるのか分かりません。
おむつもおっぱいも眠いわけでもなさそうで…
熱もないし、病気じゃなさそうだし、抱っこしても泣いて、何しても泣いて(´△`)
日中これの繰り返しで何も出来ません。
月齢的にもそうゆう時期なのでしょうか?

結局泣き疲れてか寝ることもあります。
そうなると眠いからなのでしょうか?

昼寝も最近20分そこらで起きてしまいます。
それが原因なのでしょうか?

本当に何やってもダメで殆ど抱っこしてる日々です(´;︵;`)
同じ様な経験された方いらっしゃいますか?
何しても泣いてる時皆さんはどぅしてますか?

最近分からなすぎて疲れます(+д+)

コメント

かれん♡ひなたのmama

はじめまして🌟
うちの娘もそーでした😓
その時はなんが気に入らないのか
わからないからこっちも参ってしまったり⚡️
娘は夕暮れなきもすごかったです😂
4〜5時間ずっと抱っこ抱っこ抱っこ💨

今では懐かしく感じます🌟

ままにかまってほしいだけだから
どんだけママがすきなん〜😁?
くらいの軽い気持ちで育児を
楽しんでください(^ ^)

  • marire

    marire

    4~5時間抱っこはキツイですね(゚ロ゚)かまって欲しいだけでも泣く時ってあるんですね😶
    軽い気持ちで育児出来るように頑張ります😊

    • 4月9日
ブッチ

うちも、数日後には3カ月になる娘がいます😊

娘は、最近 体力がついたのか?
まわりに興味深々で?抱っこしたまま外に出ると 泣き止みますよー🐹🌟

日中は、2人きりですし お昼寝と おっぱいの繰り返しだけでしたが 最近は 起きてる時間に グズグスいいだすと 玄関先にでも 出してあげると おとなしく じーっと気持ち良さそうですよ〜

外気浴とかは、してますか?
気分転換にも お互いなるし 帰ってから 水分補給に おっぱいあげると お昼寝も 上手にしてくれるようになりした🏠💤

参考にならなかったから、ごめんなさい🐹💦

  • marire

    marire

    外には買い物ついでに毎日出てます( ¨̮ )ベランダとかでも大人しくなりますかね?
    今度試してみたいと思います😃

    • 4月9日
きなこあげもち

うちもそんな感じでした!
そんな感じが7〜8ヶ月の頃まで
続いたような気がします😥
自分で寝返りやずりバイなど動けるように
なったらだんだんと泣かなくなって
いきました!

上の方もおっしゃってますが
外では泣かなくなることが多かったです!
ずっと泣きっぱなしで自分も休めず
疲れているかと思いますがちょっと
外に出てみるといいかもですよ🎵

いつかは終わると思います!
何しても泣き止まないときは泣き止まない
ので、安全なところに置いてちょびっと
ほっとくくらい大丈夫です😊
気楽に、と言っても難しいでしょうが
頑張りすぎず!です💪🌟

  • marire

    marire

    寝返りやずりバイはいつごろ出来るようになるのでしょうか?
    ほっといたりしてるんですが、だんだん泣き声がエスカレートして来るのでご近所さんが聞いたら虐待してると思われないか不安で😅
    結局抱っこしちゃうんですよね…

    • 4月9日
  • きなこあげもち

    きなこあげもち

    うちは遅かったので、7ヶ月なる少し前に
    ようやく寝返りをしてそこからは
    あっという間にずりバイはいはいが
    できるようになっていきました!
    でも早い子は4ヶ月くらいには寝返り
    したりするみたいですよ😊楽しみですね🎵

    それめちゃくちゃわかります!(笑)
    わたしもそう思ってました😅
    抱っこするとしても座ってとか、
    授乳クッションの上にのせながらとか
    いかに楽に過ごすかを考えてました😂

    • 4月11日
  • marire

    marire

    早い子は4ヶ月でするんですね!!
    いつ頃するか楽しみです( ¨̮ )
    仰向けの状態でも足に力を入れて上に進んだりしてるので寝返りしたらずりバイするの速そうですw

    授乳クッションの上とかやりました!でも、最近座るのも許して貰えず…立って抱っこしないと凄い勢いでえびぞりしながら泣きます(´△`)なのでクタクタです…

    • 4月11日
けこまま

うちも3ヶ月ですが、ときどき原因不明の泣きがあります(/ _ ; )

夕方とかの泣きは基本は声はかけますが抱っこなどせずに放置して夕飯の支度します!しばらく泣かせて抱っこすると止むこともあります。止まないこともありますが…笑

あとはベランダなど外に出ると落ち着くときもありますよ(o^^o)そのまま抱っこして寝ちゃったりします。

それでもダメなときな、なんでだろう??と考えると焦ってイライラしてしまうので、赤ちゃんだから泣くんだよねーくらいに思って、心を無にしてテレビ見ながら抱っこします!

泣くと肺が鍛えられるなんて話もありますし、ヨシヨシ、強くなってる強くなってる!とプラスに考えるのもわたしは気がラクになります(o^^o)

  • marire

    marire

    同じ様な方もいらっしゃるのですね。それだけでも気持ちが楽になりますね😊
    泣くと肺が鍛えられるんですね!
    なるべくプラスに考えて見ようと思います🙂

    • 4月9日