※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mau
家族・旦那

旦那の一言に…腹が立ちました。毎日、毎晩仕事から帰ってくれば寝室でゲ…

旦那の一言に…腹が立ちました。

毎日、毎晩仕事から帰ってくれば
寝室でゲーム。次の日が休みの日には気づけば朝。
次の日が休みでも、夜中の2時・3時までゲーム。
私が寝るのは、長座布団の上で次の日身体がバキバキに。

そんな旦那が今日…
「産まれても、頻度が減るだけでゲーム辞めるつもりはないよ?辞めるなんて一言も言ってないし」と。
私は苦笑いしか出来ませんでした。

仕事は出張も多く、家にいないことがあることもあるのですが、出産間近と言うのもあり基本的に帰れる距離にシフトも組んでくれている様です。

ゲーム中は基本的にヘッドホンを付けて、話しかけても気づかない事ばかり。

子供が泣いてても、私が困ってても
ゲーム優先になるのかと考えると
出張でいない方がましだな。ワンオペやってやんわ。と思ってしまった自分がいます。
皆さんの投稿など見てるとワンオペは大変なのは重々承知です。

21歳の父親。まだまだ子供なんだなと。
我が子よりも自分の趣味が優先。
お先真っ暗です。

コメント

みき

うちの主人もそうですよ💦
オンラインでずっとゲームでした💦泣いてるのも気づかなかったときもあります!30歳のおっさんなのに…
だから、私が先に動くことが多いですね!!
うちは夜勤が多いので夜勤の方が静かで楽です!オンラインでワーワー言ってる時は毎回毎回寝不足でした…

  • mau

    mau

    もう1人お腹にいて、まだ2歳の女の子でまだまだ大変な時期なのに…

    寝た気しないですよね…😭

    • 9月7日
  • みき

    みき

    何度うるさい!って怒鳴ったか…
    夜勤でいない方が自分のペースでなんでもできるから楽ですよ!!
    もういつ産まれてもおかしくない時期ですよね💦今のうちに寝ないと産後はしばらく寝れないですよ💦

    • 9月7日
  • mau

    mau

    昼寝が日課ですよ😅
    昼寝も昼寝レベルじゃないです笑
    本来の睡眠時間取り戻すかのように寝てます😂

    • 9月7日
  • みき

    みき

    辛いですよね💦無理だけはなさらずもう産まれてくるお子さんのことだけ考えてくださいね!!

    • 9月7日
  • mau

    mau

    ありがとうございます!

    • 9月7日
みぽりん

うちの旦那と全く同じですよ笑
常にイヤホンしてゲームです!!
うちの旦那は27歳ですが
まだまだゲームと楽しんでますわら
てかゲームばかりでキモいです!!!

いない方がむしろましですよ!!
いるとまじくそ忙しいのにゲームやられるとめちゃ腹が立ちます!

なのでmauさんも大変かと思いますが大変なのは小さいうちと思って頑張ってください!!

ゲームをやる時間帯を
決めてくれるといいですね!

  • mau

    mau

    ゲームオタクで困ります。
    ゲームの話されてもわかんないけどって感じです。

    男は宛にしない方がいいですね😵母にも言われました笑

    • 9月7日
  • みぽりん

    みぽりん

    ですね…
    本当にあてにするといいことないです!!!
    子供が生まれたらルールを作った方がストレスを溜めずにすみます🤗

    • 9月7日
  • mau

    mau

    ルール作ったはずなんですけどいつの間にかどっかへ行ってしまいました…😔
    あー言えばこー言う人なので困りますね。

    • 9月7日
  • みぽりん

    みぽりん

    そうなんですね💦
    もう諦めましょう!!!
    そういう方沢山いると思います💦
    ストレス溜めると爆発しちゃうのでうまく発散できるといいですね!

    • 9月7日
yoyoyo

30歳の旦那ですけど、ゲームしてますよ。笑
実感ないんだと思います。
友人のとこは、コミュニケーション取れるようになってきてやっと可愛いって思うようになったって旦那さんが言ってたそうです…。

ウチは朝早くから夜遅くまで仕事のことが多いのでほぼワンオペですが、何とかやってます。
むしろいない方が1日スムーズです。笑
旦那いたらいたで子供と一緒にいてくれるからご飯支度に集中できていいんですけどね。
以前はスマホゲーム片手に子供見るって感じだったので、片手間で子供見るのやめてって言いましたけど、病気ですね。何回も言ったのでようやく最近はスマホでアニメやら一緒に見たりしてます。

しかし長座布団で寝かせられるのはひどいですね!
寝室でやらなきゃいけないゲームなんですか?

  • mau

    mau

    変わってくれたんですね😭

    喋るのでうるさいんです。
    テレビも占領されるので見たいものも見れないので、実家からもらったお古のテレビをメインに置いてるので前のテレビでオンラインやってます。それが寝室の為、寝れないんです😅
    居間と寝室離れてるので近くでやられるよりマシなんです😔

    • 9月7日
  • yoyoyo

    yoyoyo

    うちのと同じゲームかな。旦那も喋ってます!
    それは寝られないですね😓
    これからお子さん産まれたら寝室同じですか?
    お子さんも居間で寝かせてまでゲームされたら困りますね💦

    • 9月7日
  • mau

    mau

    エアコンも近くなのであたしが寄り添ってベビーベッドで寝ます!

    いないものと考えます笑

    • 9月7日
りぼん

しかもなんでちょっと威張った感じで『 やめないよ??』なんて言ってるんでしょうね( ̄▽ ̄;)

それはほんと、
苦笑いしか出来ないと思います💧

  • mau

    mau

    その通りです…😵

    • 9月7日
まぁたん

私の旦那も同じです‼
ゲームが無いと生きていけないようです。息をするようにゲームしてますよ(ㅎ.ㅎ )
分娩室でもゲームしてましたよ。
蹴り倒そうかと思いましたww
今もずーーっとゲームしてます。

私の旦那は出張とか無いので
逆に羨ましいですwww
ほぼワンオペで旦那が居ない方が全然楽ですw

ちなみに旦那は34です。。。
おっさんなのに…子どもよりゲーム優先ですよwイライラしかないですw