※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が火傷を負い、2度目の事故で不安を感じています。

生後3ヶ月の娘に火傷を負わせてしまいました。
抱っこ紐に入れた状態でキッチンの火を止めに行った時に娘よ手がフライパンに触れてしまいました。
すぐに水で冷やし、#8000に電話相談をし、水膨れになったら病院へ行ってね。と言われました。
実は先週も一瞬目を離した隙に頭をゴチんとさせてしまったばかりだったので、目を離しちゃいけない!も思い抱っこ紐をしていたらまたケガをさせてしまい娘に本当に悪い事をしたと辛く涙が止まりません。
まだ生後3ヶ月で動かないのに2度も危ない目に合わせてしまう母親。これからの育児が不安です。

コメント

はる

家事も育児もお疲れ様です。

酷い火傷ではないとは思いますがショックでしたね💦
生命に関わるような怪我でなければ多少はこれからもあると思います。
ただ、キッチン周りは危険なのでベビーサークルの中に入れてその中は安全な空間にしておいた方が怪我はしにくいと思います。

後追いが酷くなるとそれすらも大変ですけどね😭

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございます。キッチン周り本当に危ないですよね。分かってたはずなのに何でそんな事してしまったんだろうと後悔ばかりです。
    これからキッチンには連れて行かないようにします。

• 9月7日
あかねこ

失敗して学ぶものだと思ってます。
次回から抱っこ紐した状態で火を止めに行く際、気をつけよう!と思えるし、
思っている以上に予想外なことが起きるので100%細心の注意!は無理かと…

早く治るといいですね。。

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございます。
    これからも日々予想外の出来事は沢山ありますよね。
    気を付けながら生活していきたいと思います。

• 9月7日
はち

生後3ヶ月一緒ですね(^^)私も生後1ヶ月もしないで、首に汗疹をたくさん作らせてしまい、なかなか治らず…私の室温管理と服の調整が不十分だったかなと申し訳なくて、しばらく辛かったです(;_;)
娘さんのことをしっかり考えていて、ちゃんと対応して行動してらっしゃるからきっとこれからも大丈夫です!
これから、動きだすともっと注意が必要かもしれませんが、その都度きちんと対応できれば問題ないと思います
今のうちに小さい子が、起こしやすい事故などを知っておくと未然に事故予防できるんじゃないかなぁと思います
一緒に頑張りましょ♪

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございます。
    同じ生後3ヶ月なんですね!
    これから動き出すともっと危ない事たくさんありますよね。
    起こしやすい事故を知っとく。←とてもいい事知りました。色々調べてみます!

• 9月7日