※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

35週の妊婦が切迫早産で自宅安静中。旦那が家事や食事に無関心で、妻の状況を理解してほしいと悩んでいる。

現在35w、切迫早産で自宅安静指示になってます。
旦那のことで仕方ないと思いながらも、イライラが止まらないので失礼します。

切迫早産について旦那に説明をして、日々安静の生活を送られてもらってますが、
・洗濯、洗い物、ご飯→基本やらない
・2,3日分溜まって、自分の着る物等なくなってくると、嫌々態度を出しながら洗濯物やってくれますが、洗濯物やっといたよと必ずアピール。私が無理して干した時などは当然かのように普通に何も言わずに着る。
・私のご飯はどーでも良いのか何も聞かれないが、仕事帰りに旦那のご飯があるか毎回電話が来て、なければ自分のコンビニ弁当買って帰ってくる。
・週末旦那の実家近くで結婚式があると言って、前日に実家に帰る。何かあったら電話してと言われたが、午前中式で、二次会は夜まであり、出席予定とのこと。帰りの時間未定。何も無いことが前提な行動ぶり。
・何かお願いすると、自分の気の乗らないことだとまず嫌な顔をする。
・体調崩して横になっていると、大丈夫か?っと声はかけるがだからといって何かをしてくれるわけでは無い。リビングでゲーム、またはテレビ見てるだけ。、

自己中な意見だとは思いますが、もう少し切迫早産であることに対して危機感を感じたり、私の気持ちや体調を考えて行動したりしてもらえたらって欲張ってしまいます。あーイライラ。ただ、どなたかに聞いてもらえたら嬉しくて投稿してしまいました。
長文ですみません。読んでくださった方いたらありがとうございました。

コメント

気分屋ねこさん

旦那さんにはあまり危機感伝わらないですよね( .. )
うちもそういった時期ありました。
今は正産期に入りましたが、休みの日旦那は趣味で半日はいないし、仕事の日は夜中タクシーが走ってない地域なのに毎晩晩酌してます(--;)
何かあったら…ってあまり考えないんでしょうね😭

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

伝わらないし、あまり考えてないですょね(..)
    イライラするだけ体に悪いと思うんですが、そろそろ爆発してきました‼︎

タクシーが難しい環境で、毎晩の晩酌されるのも辛いですね(;_;) 陣痛来たらどーするの?って考えてしまいますね…

• 9月7日
kono

わたしも切迫早産で36周まで自宅安静でした😵💦
ほんと男の人って危機感ないですよね…誰の子身ごもってると思ってんの??って何度も思いました😫
産まれてからも散々揉めてますが、男の人って言われないと気づけないんですよね…自分から考えて動くってことが出来ないのがほんとムカつきます🤯笑
早産になってしまうと大変だってことをどうにか伝えられるといいですね😖💦
正産期まで後もう少しですね!!頑張って下さい😊✨

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

konoさんも切迫だったんですね… 共感してもらえるだけでとても嬉しいです‼︎
    そーなんです。とてもムカつきます😤

もう少しだと思い、まずは赤ちゃんのために頑張ります!

• 9月7日
ぎゃびー

生産期もう少しですね😭
安静って自分一人じゃないから大変ですよね。

我が家の主人も私の妊娠中の入院時でもBBQしちゃうような人で似たようなものですが…男って危機察知能力がないんですかね?!

洗濯や洗い物は本当に100歩譲って許すとしても…自分の弁当買ってくるついでに妻の分くらい買えやー!と人のご主人なのに思っちゃいました😭

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

入院の時にBBQをされてたんですね😱 それはまた、イライラしてくる行動ですね。ほんと危険察知してくれって私も思います。
    いつか笑い話のように話せるよう、イライラしながらも、ネタにして頑張ります。

• 9月7日