※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana
子育て・グッズ

ベビーパーク通わせてよかったか、叱らない育児できるか不安。叱らない=イライラしない?教えてください。

ベビーパークに通わせてよかったと思うことや、
逆に通わせなくてもよかったなと思うこと、
叱らない育児ができるようになるとゆうことですが
ほんとにできるようになりますか、、?
また、叱らない育児=イライラしなくなるとゆうことではないですよね、、?
質問たくさんになってしまいましたが、なんでもいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

まこ

いや、叱ってしまうこともありますよ。

でも、悩みを先生に相談すると、叱らない方法を教えてくれるので、次同じことがあったらこうしよう!と気持ちを切り替えられる感じです。

無闇に絶対叱らない!と信者のようにするのではなく、
いろんな角度から育児の仕方を教えてくれるので私は助かってます。

何より、きちんと挨拶する、返事をするなど基本的なことを学ばせてくれるので、
今幼稚園のプレに行ってますが、早生まれなのに特に遅れをとらず済んでます。

• Kana

Kana

そうですよね。
    だめなときはだめって言わないとだし、、
    そこらへん難しいです🤯

なるほど!ママが生徒ってゆうけど実際子どもも挨拶とかしっかりできるようになりそうですね!

• 9月8日