※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
ココロ・悩み

女性は、夫に育児や家事の協力を求めているが、理解されず孤立感を感じているようです。

皮下脂肪の塊って何?

普段お風呂1人で入れてて

本当に久しぶりにお風呂の時間に家にいて

見ててくれるって言うから

久しぶりに立って洗髪、洗身して

娘を呼んだら

お相撲さんのとこにいき、
皮下脂肪の塊に。
って。


なんでそんな言われないといけないの?

出産から14㌔おちて
妊娠前より3㌔も減って
毎日休みなく育児頑張ってるのに

自分は仕事だからって早く寝たり
休みの日は昼前まで寝たり
体鍛えるためにジョギング行ったりしてて

娘のお風呂、離乳食、清拭、薬塗布とか
基本してくれない

こっちが少し見ててと頼めば見るけど
後々次の日仕事だしとか
少し見てすぐ渡してスマホのゲームしたり
本当に自由にしてる。

でも、こんなこと言っても
倍になって
俺の方がきついとか
バカにしてるとか言われるから
言われてきたから言えないし

すごい侮辱されて
なんか放心状態.......

出産前はキスやハグもしてくれてたのに
出産後はするのは俺じゃない、娘にするもんだって言って
ほとんどしてくれなくなり
私の事どうでもいいのかなって聞くと
それは俺のセリフとか言われる。

話にならないし、話せばややこしくなるし
めんどくさい.......

コメント

千

女の人にそういう事いう男の人ってほんと嫌いです...。
妊娠前より体重減ってるならそんなに重くないのではと思うのですがね💦
自分はさぞかしスリムで素敵な体型してらっしゃるんでしょうかね😂
毎日お疲れ様です!
2人の子供なんだから子供ことをお互いにするのは当たり前ということを旦那さんに分かってもらいたいところですね。
こっちから言わせれば何が俺の方が辛いだよー!!
こっちは365日24時間休み無しで家事育児してんだぞコラ!!っていいたいです😤
スキンシップに関してですが、子供が産まれたって夫婦には変わりないんですから、してくれないと寂しいです😢
私はアドバイスとか出来ませんけど、本当に辛いですね...。

  • sakuran

    sakuran

    コメントありがとうございます😥
    元々言いたい放題ではあったんですが
    普段気にしてなくても
    ふとすごい傷つくことあるじゃないですか。
    普段そんなに怒ったりせんやんとか言われるので
    私も人間なんだけどなと思いながらも
    言えば更に言い返されるので
    グッと我慢するんですが
    モヤモヤ止まらず書き出してしまいました😅

    旦那は今ダイエットしてて絞ってます。
    したらいいのにーとか言われますが
    娘誰が見るんだよって思います。
    24時間365日休みないけど
    働くより動かないでしょ
    昼寝とかのんびり過ごせるでしょって考えてるのか
    仕事の方が動くし大変と言います。。
    育児やってみろって思いますけどね.......

    • 9月8日
あは

旦那さんありえないですね。
これこのまま見せてやりたいですね。
でも話にならないし、ややこしくなるんですか、、
バカにしてるのはどっちなのか
完全モラハラです

  • sakuran

    sakuran

    コメントありがとうございます😭
    モラハラですよ。
    でも、それを言えばすぐ離婚だの
    そんなのモラハラじゃないだの
    口がうまいので上手く言いくるめられますもんね。。

    • 9月8日
cocco

旦那さん、ひどすぎますね。。
私がそんなこと言われたらすぐ喧嘩です(( ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ ))
まだ状況が見えてないんでしょうかね。。。

  • sakuran

    sakuran

    コメントありがとうございます😣
    喧嘩なんですが
    言えば倍になって言い返されるし
    すぐ離婚だの親権だの今までも言われすぎて
    私がそのワードがもぉダメで
    聞くと押しつぶされるような苦しさが押し寄せて
    それを見た旦那が更に
    何?意味わからんとか
    言うので
    言えないんです。

    • 9月8日
  • cocco

    cocco

    辛いですね(;_;)
    あまり溜め込みすぎないで下さいね(;_;)
    火に油になるかもしれませんが、両親など周りの人に入ってもらうのも手かもしれません。。
    さくちゃんさんの辛さを客観的に理解してくれると良いのですが。。

    • 9月8日
  • sakuran

    sakuran

    ありがとうございます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    私の母には全て話してますが
    義母も特殊な人なので
    言えばさらに悪影響なので言えずで.......
    旦那も私が料理作ってない時
    義母が家事とかちゃんとしてるのかって聞いてきた時に
    全部やって貰ってるって言ってたので
    そう言わないと義母は発狂するので.......
    女がするもんだって感じで😅

    • 9月9日
  • cocco

    cocco

    そうなんですね(||´д`)o=3=3
    色々大変だと思いますが、うまくはけ口を見つけて少しでも自分を楽にしてあげて下さいね(/ _ ; )
    お互いがんばりましょう!

    • 9月9日