※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

2日前から熱が出て病院で漢方をもらいましたが、飲まずに熱は下がりました。その後、ご飯を受け付けず悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスください。

2日前から38.5℃超えの熱が出ました👶
病院に行って漢方をもらいあげましたが、もうそれはそれは大号泣で拒否!漢方なんて苦いし大人の私でも苦手だからしょうがない😭
薬と水で練って頬や上顎につけてすぐ水やミルクを与えても察知して大号泣😩たまごボーロで紛らわせようとしてもダメってことで漢方中止しました。幸い熱も下がり体調も戻ってきました😌

でも、、、、

その後から全くご飯を受け付けず😢
あんなに大好きだったたまごボーロでさえ拒否!摂食が進みません😖
同じような経験ある方、アドバイス欲しいです😭
ぜひよろしくお願いします😭

コメント

ひーこ1011

水分はとれてますか?
ミルクやおっぱい飲めてるならとりあえず食べれなくても大丈夫です。
水分とれてたら大丈夫👌と先生が言ってたので😊

お菓子でもジュースでもアイスでもなんでも食べられるものを食べたいだけ食べさせたら良いと言われました。

漢方ダメですよね😅
うちもダメでした。
シロップのお薬出してもらえる病院に行ってます。
下の子も最近ようやく薬は元気になるために飲まなきゃいけないって分かって飲んでくれるようになりました😊

うちの息子も昨日の夜から発熱中です…
上の子が治ったと思ったら下の子が…😭
小さい分こちらの方が重症です…
お互い早く良くなると良いですね💦