※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
妊娠・出産

妊娠23週で鮮血の出血あり。お腹張り、右下痛み。病院は様子見。忙しく疲れてるかも。胎動が弱い不安。同じ経験の方いますか?

妊娠23週に入りました!
今朝、鮮血の出血がありました。
ティッシュで拭くと付く感じで、それからは出ていません。

3日前くらいからなんとなくお腹も張りっぽく、それに加えてお腹の右下(毛の生え際辺り)がジンジン痛いです。そこまで強い痛みではありませんが、継続的な感じです。

病院に電話すると、出血がまたあったり生理痛のような痛みになったら来てねと言われたので、とりあえず様子見です。

今週は頭から仕事でバタバタ忙しく夜も遅かったので、疲れが溜まって張りやすかったのかもしれません。
なんだか胎動も弱い気がして不安に…

この時期こんな症状あった方いらっしゃいませんか?

コメント

出血はないですが、やはり20wから
張りが強く、張りどめ飲んでました💦
胎動は23wならまだ小さいので
当たる場所によって強弱はあるので
胎動があれば大丈夫ですよ😊
ゆったりして、安静にして様子みては
いかがでしょ?
先生がいうように、出血や痛みがあれば
病院へ♪ゆったりした気持ちになると
張もおさまることあるので
リラックス大事ですよ🥰

• あやね

あやね

回答ありがとうございました(*^^*)
    胎動はとりあえずあります!
    私も1度張りどめの薬を処方されましたが、無くなって貰おうと思ったら貰えませんでした。
    出血は止まりましたが、今週土曜日に検診がありますので、張りどめはその時もう一度頼んでみようかと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月9日
♡♡(・ω・)

妊娠中に出血をしたことが2回ありました!
2回とも20週〜30週の間だったと思います。
そしてお腹が張りつつあるのに、ちょっと動きすぎたかな、頑張りすぎたかなと思う後に少量の出血でした💦
毎回すぐに病院へ行き、結局張り止めをもらっておしまいでしたが、40週0日に元気な子を産むことができました!
あまり気にしすぎも良くないですので、まずは少し休んでゆったりのんびり過ごすようにすれば大丈夫だと思いますよ😊
胎動は元々うちの子は弱い子だったので、なんとも言えませんが、寝るときとかに感じられていれば大丈夫だと思いますよ😊

• あやね

あやね

回答ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね…1日沢山歩いたり、仕事無理したなぁと思っているタイミングで出血している気がします。分かっているのにやってしまってお恥ずかしいです😭
    一時期張りどめ貰っていましたが、また次の検診で貰うように頼みたいと思います。
    赤ちゃん守れるのは自分しかいないので、少し仕事もセーブしてのんびりゆったり過ごしたいと思います(>_<;)
    ありがとうございます!

• 9月9日