※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マジメちゃん
家族・旦那

ほんまに腹立つ!まぁそんな人と結婚した私が悪いんやけど…2人目妊娠中で…

ほんまに腹立つ!!
まぁそんな人と結婚した私が悪いんやけど…
2人目妊娠中で、今は早めの産休もらってます。旦那は月曜日から風邪を引いていて普段は市販の風邪薬を飲んだら治るのに中々1週間たっても治らず。
仕事終わってから病院に行ってと言っても「市販ので治ってるから」と聞き入れず。いやいや、時間たったらしんどくなってきてるやん…あなただけじゃなく、上の子、私、お腹の子に風邪うつされても困るんですけど…
そのしんどさからか茶碗洗いもほとんどできず(結婚当初から茶碗洗いは旦那の役割になってます)こっちも旦那がしんどいのがわかってるから、茶碗洗って今は食洗機があるから洗剤どれいれるかわからなかったので聞いたら「俺やるから」と。いやいや俺洗えてないし、すごい溜まってるからやってるのに言葉だけゆわれても困るし!!「俺だってしんどいねん」といわれブチっとキレてしまって「やるやるってゆうてやってないからやってるんやろ!」というと「そんな言い方せんでええやろ!」と。いやいや、どの口が言う??朝ごはん作られへんし!風邪のことやしんどいのを考えてこっちはしてるのに、そーゆー時ぐらいやってくれてありがとうとかそーゆー風に思われへんの?というと言い返してこず。そのまま旦那が茶碗洗いをすることに。昼ごはん過ぎたあとに旦那がお菓子を食べていたら「オレオがない」と。私が食べたというと「あれはオレのや!すぐ買ってこい!」と。どうやら自分のお金で買ったらしくそうならお菓子箱に入れんと別に置いといてというと「全部食べたやつがそんなんゆうか?」と。その前に旦那が子供のお菓子を食べてしまい、子供がそれ僕のやでというと「オレが買ったんやからオレが食べてもええんや!」と口調きつく言う始末。子供泣いてるし。「あんた子供に対してそんな言い方せんでもええやろ?私のこと非難できるん?」というと言い返さず。ムカつくからすぐ家出てオレオ買いにいってイライラが収まらずそのまま1時間散歩。
そーゆー旦那と結婚したのは私だし、結構いろいろイライラしないように期待したらとかはしないようにしてきたけど、妊娠してからまた目立つようになってきたなと。何より子供たちに悪いよなぁと。こんな母親、父親でごめんねと。どーやってイライラを吹き飛ばしたらいいですか??ちなみに夜ご飯はめっちゃ食べてやりました(笑)旦那は風邪引いてるけど友達とご飯食べにいっているので。

コメント

なな

風邪ひいてて友達とご飯とか、なにがしんどいやってなりますね😳
私なら明日からご主人のことはなにもしないです🙌
風邪ひいて大変だから協力しようとしたのに……

• マジメちゃん

マジメちゃん

ですよねー…まぁ家にいてもイライラするだけなんですけどね(笑)早く病院行ってきてくれーって感じです😩

• 9月7日
ままり

え!ごはん行ったんですか!
じゃあもう元気ですね(笑)
普通に洗い物させます(笑)

オレオは2つくらい買ってごめんねって謝っておくと文句もないでしょう

まぁでもこれから風邪でしんどいなんて言われても
風邪薬飲ませてやるべきことはやってもらったほうが良さそうですね
病気なら優しくしてもらえるだろうみたいな気持ちが透けて見えます(笑)

• マジメちゃん

マジメちゃん

明日またしんどいとか言いそうでイラつきますが…(笑)
    男の人ってなんで風邪引いた時しんどいを前面に押し出すんでしょうね??

• 9月7日