※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

ジュニアシート選びに悩んでいます。安全性を考慮し、isofixとシートベルトタイプで迷っています。デザインはブラック、ネイビー、グレーのみ。車はエスクァイアです。参考にさせてください。

ジュニアシート購入で商品選びに苦戦しています
安全性を考えてisofix対応が良いかなと思うけど
ガッチリした感がありますよね
シートベルトタイプだとスッキリ収まる感じが捨てがたい…
でも、万が一の場合isofixの方が安心かなとも思うし…
どちらにも対応しているものは中々無かったり。
もう、決められなくて困ってます
デザインは絶対にブラック、ネイビー、グレーあたりでしか考えて居ません。
キャラクター、柄モノは除外して考えています。
車はエスクァイアに乗っています。

何を決め手に購入されましたか?
使い心地はどうですか?
購入してないけどコレは良さそう!など何でも良いです!
参考にさせて下さい

コメント

はろはろ

今日ジュニアシート購入してきました!
車はエスクァイア8人乗りです🚗
わたしも安全性を考えて、やっぱりISOFIXがいいなと思い、高めですがエールべべのものを購入しました!
お店の方はどちらかといえばシートベルトタイプの方が売れていると言ってましたが、、😂
私はシートベルトタイプのものの方が、シートベルトで固定しているので見た目(シートベルトで固定されている姿?)が嫌だなーと思っていたのと、やっぱり何かあった時に不安で🤣💦💦

  • ふー

    ふー

    子供の年齢差同じですね♡
    isofixの安全性安心感は強いですよね

    • 9月8日
  • はろはろ

    はろはろ

    さっそく今日取り付けてみましたが今までのチャイルドシートとは違い、コンパクトなので良かったですよ☺️
    店員さんにあれこれ質問攻めして2時間近くかけて決めたので(笑)、あやさんも納得のいくものが購入できるといいですね🚗🥰

    • 9月8日
ぬこ社長

コンビのシートベルトタイプを買いました😊
アップリカと迷いましたがお店の人に聞いたら性能は相違ないと言われたので、デザインで決めました!
使い心地は問題ないです😊
ISOFIXは取り付け簡単で迷いましたが、何より高い!笑
そしてゴツいので自分で乗り降りするのが大変かな?と思いました😭

  • ふー

    ふー

    isofixのゴツさはね…
    ちょっとくせものですよね
    シートベルトタイプだと年齢重ねるごとに
    分解して使えるから
    重苦しくなくて良いかなあってとこが魅力的ですね

    • 9月8日