※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに食パンを生食で手づかみ食べさせている方いますか?量はどれぐらいが適切でしょうか?使用しているのは6枚切りのパンです。

先日生後9ヶ月になりました!
離乳食の食パンについて質問です😣
今までパン粥でしかあげたことないのですが、みなさん生食で手づかみ食べであげていますか??
あと量をどれぐらいあげているのか参考にさせていただきたいです🙇
ちなみにうちは6枚切りのパンを使用しています😣

コメント

9ヶ月です🙋‍♀️
まだ歯が下二本のため、
まだパンがゆです😊
加熱はせず、
食べやすいサイズに切った
食パンに
ミルクをかけて食べさせてます☺️
うちは8枚切り使ってます🙋‍♀️

• れもん

れもん

生食ではやはり食べにくいですかね😣
    生であげてみてダメそうだったらミルクかけてみたいと思います😊
    回答ありがとうごさいます!

• 9月7日
り

ふわふわのまま8枚切りの耳を取ったものをあげています!
フレンチトーストにしたり、砂糖不使用のジャムほんのすこーしだけぬったりしてあげています😊
手掴みです!

• れもん

れもん

手掴み食べしているんですね!
    うちも挑戦してみようかと思います😊
    そのままあげるのではなく、工夫してるところがすごいです🤤
    慣れてきたらフレンチトースト私もやってみたいと思います😊

• 9月7日
ちゃちゃ

昨日初めて、細長く切ったトーストに、きなこミルク塗って食べさせてみました!歯はまだ生えてませんが、歯茎でちぎってアムアムしてました😊

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

量的には、1食で食パン1/4弱くらいですかね🤔6枚切りを薄くスライスしてます👌

• 9月7日
  • れもん

れもん

きなこミルクおいしそうですね🤤
    うちも生で食べてくれなさそうだったら塗ってみようと思います!

• 9月7日
さ

ステップアップして、うちも食パンふつうに食べて欲しくて小さく切ってあげてみましたが、ポイ👎ベー👅されました😂フレンチトーストも同様。。パン粥は大好きなんですが😭もそもそして食べにくいんですかね…

• れもん

れもん

パン粥うちも好きです!
    ただ生で食べてもらえるか不安です😅
    パンだけだと口の中の水分とられそうですよね💦それが嫌いなんですかね😭

• 9月7日
まりも

うちの娘はパン粥が嫌いで、歯も10ヶ月から生え始めたのですが、9ヶ月の頃は8枚切りのパン3/4くらい食べてました!
包丁で切ると切り口が硬くなるので、耳を取って白いところを手でちぎってあげてました^^
今は6枚切りを1枚持たせて、下の歯2本で上手にちびちび食べてます♪

• れもん

れもん

量参考になります🤗
    包丁で切るとたしかに固そうです😲手でちぎると柔らかくてよさそうですね😊

• 9月7日
いっちゃん

下の歯が2本生えかけて来た頃に急に私が食べているパンに手を伸ばすのであげてみたら…食べた😳
それ以来朝は食パンを焼かずに耳以外をちぎって置いてあげると手掴みで上手に食べています😋
6枚切だと1/2枚食べてます。パンが硬いかな?と思う時は少しチンしてあげています。焼いたりパン粥にしてみたりしたけど娘はそのままが好きみたいです🤔
日替わりで赤ちゃん用の蒸しパンや数日前からロールパンも少し食べています🤗

• れもん

れもん

詳しくありがとうごさいます!
    とても参考なります🙇
    うちもそのまま食べてくれたらいいんですけど……😣
    今日ドキドキしながらもあげてみたいと思います😳
    もうロールパンも食べていいんですね👏手掴みに慣れてみたらあげてみたいと思います😊

• 9月8日
ゆうまま

うちはパン粥したことはないのですが、7ヶ月くらいから食パンをそのままちぎってあげてます。
今は食パンを1/4づつ切って持たせて食べさせてます。
量は食パン半分です。

• れもん

れもん

そうなんですね😲
    小さくちぎりより4分の1ぐらいの方が食べやすい子もいるかもですね🤔
    参考になりました!ありがとうごさいます😊

• 9月8日

もうそのままあげてます🤣
量は適当で食べるだけあげてます!

• れもん

れもん

そうなんですね!
    適当も大事ですよね🤣
    私も様子見であげてみます👏

• 9月8日