※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お子様が1歳になって仕事復帰された方、お子様の夜ご飯はどのようにされ…

お子様が1歳になって仕事復帰された方、お子様の夜ご飯はどのようにされてますか?

息子が1歳になったらフルタイムで復帰なのですが、平日は下味冷凍?で頑張ってみようと思っています。しかし息子のご飯をどうしようか、まだ離乳食ですしどうしたら効率がいいのか分からなくて、先輩ママさんにお聞きしたいなと思っています😣💦
今は時間があるので取り分け?でその日に作ったりストック作ったりBFだったりでレパートリーも少なくて😭

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

とみぃ

鶏そぼろとかかぼちゃの煮物とか休みの日に作って冷凍してチンするだけにしてました。
あとBFとか大人の取り分けとかです(^^)

3mama

基本味噌汁とご飯を混ぜて魚とか、たまご豆腐です!

時間かけれないので適当です🙋‍♀️😂

ちいちゃん

大人のから取り分けでしたー!

ままり

大人の主菜はなるべく圧力鍋で作るものにしました。

あとは味噌汁に葉の物や豆腐をたくさん入れることを心がけました。

それでとりわけが可能になります。

働いてはいないですが💦子どものご飯に時間かけるより一緒に遊びたかったので💦

ママリ

みなさまコメントありがとうございました!
遅れてしまい申し訳ありません💦💦
お味噌汁、あまり作っていなかったのでこれから試してみようと思います✨
まとめてのお返事ですみません😭
具体的なメニューも教えていただけて助かりました!ありがとうございます💕