※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供を授乳中です。昼は100ml、夜は140mlあげています。日中は2〜3時間おきに授乳しています。皆さんは昼間、どのペースで授乳していますか?

授乳時間について質問です。
生後8ヶ月の子供がいます😌
母乳寄りの混合で育てており(昼は100ml欲しがった時にあげていて、夜に140mlあげてます)、今だに日中は2〜3時間おきに授乳しています。
皆さんは昼間の時間帯、どのくらいのペースで授乳していますか?✨

コメント

deleted user

今月で8ヶ月です。
私も母乳よりの混合で、毎回ミルクは80ml足してます。
日中の授乳間隔は3〜4時間おきです!
3時間たたないうちにグズるときは、ストローの練習もかねて麦茶をあげてます(ほとんど飲みませんが…)
日中は、7時、10時、13時、15時、18時。
夜は22〜23時の間に1回で朝まで起きないか、夜中に1回授乳するか…という感じです!

  • 🕊

    🕊

    コメントありがとうございます✨
    夜そんなに寝てくれるんですね!!今だに3時間おきで辛いです😭
    やっぱりこの時期になるとそんなに回数も多くなさそうですね😌
    参考になります💕

    • 9月7日
ゆう

だいたい5時半、10時、14時、18時、21時の5回にしてますが、10時と18時は離乳食を200gずつ食べて母乳をほぼ飲まないので、最近はちゃんと授乳するのは3回になっています😅
夜は眠たくなってぐずり出すので、21時の授乳は他よりも間隔が短いです!この時だけミルクを100足して、夜間の授乳を無くしています😊

  • 🕊

    🕊

    コメントありがとうございます😊
    ちゃんと生活リズムがついてて羨ましいです!💦
    やっぱりこの時期になると、時間も空いてくるですねー!
    愚図ったらすぐ授乳してるので、余計回数も多くなっているのかもです😭

    • 9月7日
めろ

母乳よりの混合です!

母乳をだいたい
6時 9時半 13時 16時半 19時半~20時 にあげて
19時半~20時だけ
ミルクを180足してました。

夜は12時と3時に授乳してましたが

ここ3日 お昼の授乳後に
100ミルク足したら

起きるの2時の1回に
なりました🥺
その変わり朝6時すぎの授乳が
5時代になったけど
2回起きるより全然いいです。
足りてなかったのかな~
息子よごめん~~~😂って感じです😂😂

  • 🕊

    🕊

    ミルク足してるんですねー💦
    金銭的にも少ない方が助かる…けど、寝て欲しいですよね🤣

    今日は140作ったのに80しか飲んでくれなくて…すぐ起きそうで怖いです笑

    • 9月8日
とも

おととい8ヶ月になりました👶
私も母乳よりの混合で、夜だけミルク150ml足してます🍼
おっぱい大好きマンで、眠い時にも欲しがる(お腹は空いていないけど乳首を咥えながら眠りたい)のでリズムもなかなか整いません😥未だにだいたい2時間おき、頑張って3時間、お出かけ中はたま〜に4時間くらい空くこともって感じです😭
夜中は1〜2回授乳してます!

  • 🕊

    🕊

    あー、同じで安心しました💦
    分かります!
    咥えたいだけの時ありますよねー外したら泣くみたいな😭

    お出かけ中は私も5時間とか空く時あります(抱っこ紐着用)!
    夜中は2〜3回起きるので辛いです🤣

    • 9月8日