※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

保育園の希望を出す際に妥協した点や不満はありますか?不満がある場合、書類に記載しましたか?現在保育園見学中で、妥協点や不満をどこまで許容するか悩んでいます。皆さんの経験を聞かせてください。

保育園の入園申請をしたことがあるママさんに質問です。

保育園の希望を出すときに妥協したところは何かありますか?少しでも不満がある保育園は書類に書きませんでしたか?

今、保育園見学をしてる最中なんですが、どこも何かしらんー…と思うところがあって😅不満が1つもないところなんてなかなかないと思ってるんですが、だとしたら何を妥協しようかなと😅

皆さんのお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

園庭の広さと、英語の習い事がある場合はネイティブでない日本人講師でもOK🙆‍♀️にしました。

挨拶のできない園児ばかりの園、保育士さんの仲が悪そうな園は、教育方針がいくら良くても省きました🍀

R

妥協したところ…
園舎が年期入ってるからちょっと汚ないと言うか、古いなーと思ったところです。
公立だから余計かなと。

ねむりねこ

妥協というか家からの送迎、職場との往復を考えたら候補が2園しかなかったので比較して決めました(^_^;)

比較内容は
・持ち物の指定や準備品が少ないこと。
(園によってはキャラ物ダメ、園指定物が多い等があるので)
・周りの環境
(住宅街で開放感がない・住宅街の端で開けている等)
・見学に行った時の対応
(娘への対応、他の見学中に出会った児童への対応、他の保育士さん達の様子等、私への話題の内容)
・年少以上に色々な経験が出来るか
(スポーツやお勉強等)

まだ通って1年程ですが、感覚的に今の園は当たりだと思っています(*^^)