
栃木県の小山市に昨年引っ越してきました。来月東京から友人が泊まりに…
栃木県の小山市に昨年引っ越してきました。来月東京から友人が泊まりに来るのですが、あまり土地勘がなくオススメの観光スポットがわかりません。
本来であれば那須方面に行きたいのですが、私が妊娠をしており、10月でやっと安定期に入る予定で体調面もまだ心配なので断念しました。
野木よりの小山市から1時間かからない程度の場所で妊娠中でも楽しめてオススメの観光スポットはありますでしょうか。
また、お洒落なカフェやおいしいご飯屋さんなどもご存知でしたら教えていただきたいです。
- crayme(4歳11ヶ月)
コメント

coco
こんにちは!県北の方ですが栃木出身です😊県南はあまり詳しくないので詳しくはわからないのですが💦益子や栃木市などはどうでしょうか?
益子はお洒落なカフェやセレクトショップなどなどあります!陶芸体験などは身体への負担が低くて良さそうかと!
栃木も徐々におしゃれなお店が増えてると聞いてます〜!

なるゆ
私も益子陶器市とか良いかなぁと思ったんですが…11月でしたね😭
ましこびとって言うカフェも美味しいですよ🤗
-
crayme
コメントありがとうございます😊
わざわざ調べていただいて😫ありがとうございます!!!陶器市友人とはいけませんけど、とても楽しそうなのでいってみます💞
ましこびとしらべてみますね❣️- 9月8日

sayu
足利市はちょうど1時間くらいです。
駅周辺に足利学校やお寺、ちょっと散策ができます♡
そして小山と足利の間にあるまったくお洒落ではないですが笑、佐野ラーメンなんてどうですか?♡🙇♂️
-
crayme
コメントありがとうございます😊
足利学校歴史で習うところですね!そんなすごいところがあったなんて!!!
佐野ラーメンすごく好きなので検討してみます❣️- 9月8日

ゆっこ
足利、佐野方面はイカがですか?
足利ならあしかがフラワーパーク、佐野ならアウトレットもありますよ。
-
crayme
コメントありがとうございます😊
あしかがフラワーパークとアウトレットはやっぱり人気ですよね!友人に提案してみます💖- 9月8日

みー
私も小山市に住んでます^ ^
県南だとお出かけスポット限られてますよね(><)
カフェなら小山に
チューズデイとかNY tableってお店があり
雰囲気も素敵でチューズデイはパンケーキが美味しいですよ🙋♀️⭐️
crayme
コメントありがとうございます💖
益子に陶芸ができるところがあるんですね!お洒落なお店も!!行ったことなかったので調べてみます😋
ありがとうございます❣️