※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子の離乳食で、豆乳を沢山使いたいのですが、良いレシピがあれば、教えてください。宜しくお願い致します。

1歳2ヶ月の子の離乳食で、
豆乳を沢山使いたいのですが、
良いレシピがあれば、教えてください。

宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の答えになっていないのですが、幼児には豆乳を摂取させない方が良くないですかね?少量なら良いと思いますが🤔

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。

ネットで調べて、離乳食に大丈夫となっていたのですが、良くないのでしょうかね?

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し私の書き方がよくなかったかもしれません😰
    大豆イソフラボンをたくさん摂取することは良くないみたいです😔
    少量飲んだり、少し料理に使ったりは大丈夫なんじゃないですかね🤔
    うちの子も飲ませていたのですが、調べてみたらあまり良くないみたいで😥
    今は飲ませすぎないようにしています。でも、どのぐらいなら大丈夫かっていうのはよく分からないんですよね😔
    なので気にしすぎはよくないかなとは思うのですが、“沢山使いたい”と書かれていたので気になっちゃって😅

• 9月8日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます。

便秘に効果があると知ったので、使いたかったのです。
    そうは言っても、結局大量には摂取しないので、大丈夫かなと思います。

ご心配ありがとうございました。

• 9月9日
うぃっちゃん

シチューは豆乳たくさん摂れますよ😃

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。

作ってみます!

• 9月8日
みぃ

ウチは何でも豆乳でクリーム煮にしちゃってます(笑)
味噌豆乳スープ、コンソメ豆乳でシチュー、チーズ豆乳リゾットって感じです。
ちなみに、野菜は適当に何でも入れててタンパク質は鶏肉かシーチキンを入れてますが、うちの子はクリーム系、チーズが大好きなのでいつもペロリです😸

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。

豆乳を直接飲ませたら、嫌われてしまったので、試してみますね!
    チーズ好きなので、気に入ってもらえそうです。

• 9月8日
ぴのこ

豆乳うどんと豆乳コンポタージュをよく作ってます!
豆乳にめんつゆと鶏ガラとごま油でスープを作ってうどんを入れて完成!
冷凍コーンペーストを豆乳で溶いて、粒コーンを入れてポタージュ!
適当ですがよく食べてくれます😋

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。

コーンポタージュは、ちょうど作ったところでした。
    うどん、美味しそうですね!
    作ってみます!

• 9月8日
ママ

豆乳は離乳食初期から使えますが、赤ちゃんには消化しずらいから一度に沢山は飲ませてはいけないといいます。

といってももう一歳すぎてらっしゃいますし、粥とかシチューとか汁物の場合は少し薄めとけば良いんじゃないかと思います。(離乳食初期なら2倍程度に薄めるのが良いそうです。)

私は鍋とかパンケーキとかに使っていました。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。

量の調整は必要そうですね!
    気を付けます。

• 9月8日
りんご

キャベツなど、野菜をたっぶりいれたスープを作ってたべさせてます🤤
次の日余っていたら、リゾット風か、煮込みうどんみたいにしてたべさせるときもあります🥺

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。

次の日のレシピまで教えていただき、参考になりました!

• 9月8日