※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい ♡ 3人年子まま
子育て・グッズ

長女が次女にいじわるばかりで悩んでいます。時間が経てば改善するでしょうか?同じような経験をされた方いますか?


下の子にいじわるばかりする
お子さんをお持ちのママさん
いらっしゃいますか??

長女(3歳)が次女(2歳)にいじわるばかりします。
次女がおもちゃで遊んでいるとほぼ奪い取ります。
邪魔だとか言って押して転けさせたりもします。

次女は優しい子なのでおもちゃも
お姉ちゃんが欲しがっていると
嫌々ですが渡してあげてます。

保育園ではそのような事はないらしく
息子にもあまりしません。(たまにする)
私にもないです。次女にだけです。
もちろん二人仲良い時もあります。

今も長女がお昼寝している間の
次女と息子と私だけの空間は
争いもなく次女もテレビをみて
ニコニコで踊ったりしてました。
長女が昼寝から起きてきた瞬間から
次女が持っていたおもちゃをくれと
言い出し、次女も機嫌が悪くなり
空気がすごく悪くなりました。

長女一人の時は大人しくすごくお利口で
私にはすごく優しいのでなんで次女にだけ
そんなにいじわるなのか、、
すごく悩んでます。

時間が経てばよくなるものでしょうか?

同じような方いらっしゃいますかばかり

コメント

りい ♡ 3人年子まま

最後誤字ってました😭💦
×→ばかり
○→?

長ネギマン

3歳、2歳のときは、同じ感じでしたよ(^^)
今でも奪い合いしたりします!
年齢もお互い上がるので今度は手や足が出て止めるコッチも大変になります😭
長男、三男
次男、三男と2人になると優しいです😰
長男は、最近は自分がお兄ちゃんだからお世話したい!となってるけど
次男は次男で自分でやりたい!できる!
とゆう時期で毎日バチバチです😱😱

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    大きくなると手が出る喧嘩に
    なって大変ですよね😭💦
    うちもそうです!
    息子には優しくするんです😓
    やっぱりこの時期ぐらいの
    兄弟はみんなこんな感じ
    なんですかねえ、、🤔💭

    • 9月7日
  • 長ネギマン

    長ネギマン

    皆んなそんな感じですよ(^^)
    年近いし言っても言うこと聞かないから長男、長女は腹たつんでしょうね😅😅

    • 9月7日