※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
妊娠・出産

妊娠13週でエンジェルサウンズを使っていますが、心音が聞こえず不安です。使い方や心音の聞こえ方について教えてください。臍帯音だとしたら心音はどこで聞こえますか?

妊娠13週です。
エンジェルサウンズを購入し、早速使って
みたのですが、シュンシュンという音は、
聞こえたのですが心音は聞こえず😥

それも、右側の下の方だったので
もしかして私の脈の音?と思って
しまいます。

使い方のコツや、
何週くらいからこんな風に聞こえたとか、
どんなことでもいいので
教えてもらえないでしょうか。

ちなみに、そのシュンシュンの音が、
臍帯音だとしたら心音はどの辺りで
聞こえますか?

質問ばかりですみません( ; ; )

よろしくお願いします。

コメント

りい

臍帯音の近くを探してみたら聞こえると思います!
私は臍帯音の近くを探せばいつも見つかりました!

  • ぽっぽ

    ぽっぽ


    もう一度やってみると、シュンシュン聞こえた後ろに小さく心音が聞こえたように思いました😊まだ不慣れですが、臍帯音の近くでまた後日探してみます✨ありがとうございました😊

    • 9月7日
なつ🐶🐶

だいぶ下の方ですよ😂

毛の生え際くらいです

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    かなり下の方でこんなところに?と思って探してみました✨やはりシュンシュンという音とこれかな?くらいの心音しかわからなかったのです😅慣れですかね😥教えてくださってありがとうございました✨

    • 9月7日
  • なつ🐶🐶

    なつ🐶🐶

    その頃はそんな感じでしたよ🙆🏻‍♀️

    • 9月7日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    そうだったんですね😌✨
    経験のある方にそう言っていただけると、安心します✨
    本当にありがとうございます😊

    • 9月7日
  • なつ🐶🐶

    なつ🐶🐶

    安定期前後にはトクトク聞こえますよ🙆🏻‍♀️

    • 9月7日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    安定期まで3週間くらいなので、楽しみに待ちたいと思います😊💕助かりました🙏✨

    • 9月7日
Yu-chi

10wで初めて心音聞けましたよ!
エコー写真ではどちら側に赤ちゃんいますか??

私は赤ちゃんが右側にいたので右側を探しました。臍帯音は左側でしました。

まだドクドクというよりはトクトクトクとゆう小さい音で早いです。
臍帯音の方が遅い感じがします。

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    10wで心音聞こえたとは👏🏻❤
    なるほど🤔エコーの位置を気にしてやって見るのいいですね🙌もう一度やってみると、シュンシュンの音の後ろに小さくこれかな?くらいの心音が聞こえた気がしたのですが、慣れてないもので明確なのは分かりませんでした😅アドバイス参考にさせてもらいます!ありがとうございました✨

    • 9月7日
れいなママ

シュンシュンは臍帯音です‼️
毛の生え際あたりで
心音が聞こえますよ✨
ベビーが大きくなったら
上の方で聞こえます💕

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    シュンシュンが聞こえただけでも、聞こえるってことは生きてるって思えて安心しました😊心音はどうも不慣れなのか、明確には聞こえなかったのですが、もう少し大きくなればしっかり聞こえる事を楽しみに待とうと思います✨
    アドバイスありがとうございました😊✨

    • 9月7日
味噌mayu

上の子は12週で、今回は11週から聞こえています!必ずしも臍帯音の近くで聞こえるわけではありません🤔でも毛の生え際です!かなり下の方を左右にゆっくり動かしてみてください!

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    なるほど🤔必ずしも臍帯音の近くではないのですね〜✨左右にゆっくり動かして心音探してみます🥺良いアドバイス助かりました😌✨

    • 9月10日