※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
子育て・グッズ

トイトレについて悩んでいます。3歳になる前に始めたいけど、うまくいかず焦っています。オムツタイプのトレーニングパンツを試してみようと思っていますが、うまくいかず不安です。周りの子どもたちも同じような状況で焦っています。寒くなる前に頑張りたいです。

トイトレについてです。
2歳5ヶ月なので本格的に始めるべきだと思うのですが…
やっぱり思うようにはいかず😂
3月で3歳になって月が変わるとすぐに幼稚園なので少し焦ってきました😖
先生は「オムツを履いたままでも大丈夫ですよ。」
とは言ってくれましたが…
朝起きておしっこが全く出ていない事が多く、起きてすぐのトイレは出ます。
でも日中は全くで、出たら教えてはくれます。
周りの人に聞いたりしたので、オムツタイプでないトレパンを履いて、その上からオムツを履けば気持ち悪い感はあるけど、汚れる心配ないよ😁
って教えてもらったので夏だしやってみよう‼‼‼
と思ってしましたが、しっこが出ても言わずにそのままです😂
やっぱり毎日続けるべきですよね😅
周りの同じように3月とかに産まれた子は同じ感じなので焦ってません😂
でもやっぱり寒さが本格的になる前には力を入れてするべきですよね~
皆さんはどんなトイトレをして外れましたか?

コメント

ポコ

うちは2歳半で夜お風呂上がって寝るまでの間にパンツだけ履かせないで過ごしていました😄パンツ履いてたらそのまましちゃう子が、脱いだらそこら辺にしちゃいけないと感じたのか、「トイレ…」と言うようになりました😆 それから日中も家にいる間 パンツ履かせない作戦でいたらいつのまにかオムツは寝る時だけという生活になっていきましたよ🙂

• さーさん

さーさん

やっぱり何も履かせないのが1番効果があるんですかね🙂
    それを良く聞くんですが、始める勇気がなくて…
    外でも自分から言ってくれるようになりましたか?

• 9月7日
長ネギマン

私も長男のときには、幼稚園入る3歳までに外さなきゃ!と焦ってましたが結局外れる事なく幼稚園でトイレ出来るようになりました😄
自分が焦ってイライラするだけでした。。
なので次男は、1月生まれでしたが3歳までトイトレ一切せず幼稚園で先生にトイトレ任せました😂笑笑
先生にも「トイトレ家で出来ないのでよろしくお願いします!」と宣言しました😂
自分は夕方幼稚園帰ってきてから寝るまでの間だけやる感じ、土日祝日は一切しない😄
ただ、本人がトイレ行くと言えば連れて行くけどオムツはかせてました!
4月に入園して約1ヶ月でオムツ外れました(^^)
ウンチは、入園して2ヶ月でトイレで出来るようになりました!
それからちょいちょい失敗はありましたが。

• さーさん

さーさん

幼稚園入ったら取れるよって言われて焦りがあまりないのかもしれないです😂
    1番は自分がイライラしない事ですよね‼‼‼
    焦っても本人しだいでもんね😁

• 9月7日