※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家事・料理

今までお米は義父の実家から購入していましたが、今お米がないとのこと…

今までお米は義父の実家から購入していましたが、今お米がないとのことでスーパーでお米買ったのですが、とても臭い!ちょっと洗剤?のような臭いがします。そして味もなんだかぬか臭いというか…
ネットで色々調べてみりん入れて炊いたりお酒入れて炊いたりしましたがダメでした。

毎回混ぜご飯やチャーハンにするわけにもいかないし…と困っています。

こういったお米を美味しく炊く方法知ってる方いらっしゃいませんか?

コメント

はるはる

よーく研ぐとかはどうですか❓
お米の正しい研ぎ方をしたらいつもより美味しく炊けるようになりました🙌
既にやられていたら申し訳ございません。

• momo

momo

コメントありがとうございます!

今日はこれでもか!ってくらいいつもよりよく研いで試してみます!

• 9月7日

私もそんな経験あります💦
いつも買っているお米と違うのを買ったら臭くてとても食べられなくて、そのときは捨てちゃいました💦
それからそのお米は一切買ってないです💦

精米してみる、とかはどうでしょう?
うちは田舎なんで、コイン精米機とか近所にあるんですが、momoさんのお宅の近くにあればですが💦

• momo

momo

返信遅れてすみません💦そして夜遅くに申し訳ありません。

コメントありがとうございます!
    冷蔵庫にご飯入れてると扉開けた瞬間にご飯の嫌な臭いがします💦離乳食には使いたくないのでちゃんとしたお米買います😣

こちらも田舎でコイン精米機たくさんあります(笑)

旦那が休みの日にでもダメ元で精米してみようと思います💦
    ありがとうございました😊

• 9月10日