※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の息子が1週間前から緩い便が続き、食欲不振があります。病院に行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

⚠️⚠️閲覧注意⚠️便の写真あります⚠️⚠️

1歳9ヶ月の息子が1週間程前にから
軟便?下痢?
写真のような状態の緩い便が続いています。

◉食欲不振
◉遊ぶ元気はあり(グッタリはしていない)

元気があるなら病院には行かずに自宅で食事とか調節しながら様子見ていればいいかな〜と思ったのですが、
食欲があまりないので病院行って薬もらった方がいいのか、悩んでいます😥

皆さんならどうなさいますか??

コメント

Haru

お腹の調子が悪そうな便ですね😣私だったら、1週間様子見て改善されないようなら、週明けに病院行くかなあと思います🍀
早くまた、よく食べてくれるようになってほしいですね!

• もんもん

もんもん

返信ありがとうございます😊

今朝の便はこの写真よりは少し固まったので、このままで大丈夫かな〜と思っていたら午後また元通りになってしまったので質問させて頂きました😥💦

優しいお言葉までありがとうございます😭✨

• 9月7日
  • Haru

Haru

発熱もそうですが、一旦良くなると、大丈夫かなあ?って様子見ますよね😂元気だから下手に病院行って、変なものもらうのも嫌だし😅

でも、ぶり返してしまったのなら病院行った方がよさそうですね👍お大事にしてください✨

• 9月7日
Kコマー

1週間程続いてるとのことなので、私なら病院連れて行きます!

• もんもん

もんもん

今日はかかりつけ終わってしまったので月曜日に連れて行きたいと思います😭😭

• 9月7日

具合悪くて食欲なくても水分取れてたらいい!って聞くけど私の子供がこんな便してたら迷わず病院に連れて行きますね!
日曜日休診だから月曜日にでも1回連れて行ってあげてください♬︎
その方がもんもんさんも安心ですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• もんもん

もんもん

そうなんです😭水分は取れてるし元気もあるし、食欲はなくてこの便だしー、、と悩んでしまいました💦

• 9月7日
なみへ

うちの子が今この状態のうんちです

ちなみにウィルス性胃腸炎です
何週間もなおるのに時間かかりますよ💦

• もんもん

もんもん

なみへさんのお子さんもウイルス性胃腸炎なのですね😭💦
    今流行ってるんですかね💦
    お大事にしてください🙏✨

ちなみにお薬は下痢止めですか🙄?
    今かかりつけにしている小児科の先生は下痢すると整腸剤+下痢止め処方なので、下痢って止めていいのかな?とハテナです💦

• 9月7日
  • なみへ

なみへ

整腸剤と下痢止め飲ませてます‼️
    ふつうのゆるいうんちのときは整腸剤だけですが下痢が激しいのでうんちが固まるように下痢止めのませてます。

下痢止めのことあまり気にしてなかったです💦
    早く止まってほしかったので(^o^;)
    お尻すぐかぶれちゃうんで...

• 9月7日
  • もんもん

もんもん

いや、私が気にし過ぎなだけです😥前にネットで読んだ事があるので、、ネット情報に振り回されてます🙄💦笑
    ネットだと下痢止めに否定的な?意見が多くて、、なみへさんも下痢止め飲まれてるとの事だったので安心しました✨
    度重なる質問にお返事ありがとうございます🥺✨

• 9月7日
おさるのハンドリー

小児科に行って整腸剤もらってきます!続いてるなら!あと、食べ過ぎ飲みすぎに注意ですね。