※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

子どもにはあだ名で呼んでいますが、実母から混乱しないか心配されました。

子どもに話しかける時、何と呼んでますか?
名前ですか?
あだ名ですか?
うちはあだ名で呼んでるんですが、実母に「あだ名と名前で混乱しないかな?」と言われて、確かにそうだな~と思って💦

コメント

あだ名で読んでます☺️
混乱するとか考えたことなかったです💦

上の子も下の子も私は
基本名前呼びですが
旦那、義母、義父は
あだ名で呼んでます!
上の子は名前でもあだ名でも
ちゃんと反応して理解していますよ😊

さくら

産まれた時からずっとあだ名です!
名前が4文字で長いのもあり夫婦、義両親、両親みんなあだ名で読んでいます(^^;

りか

名前です!
入院中に友達が来てくれた時、
その友達の子供の名前と私の子供の名前が
頭文字が一緒で
あだ名で呼ぶと響きが似てて
その場が「ん?」って雰囲気になったので
名前で呼ぼう!って決めました!

名前で呼んだりあだ名で呼んだり、色々です😅
お風呂上がり脱走したら「そこの はだかんぼさん!まてまてー!」って言ったり、オムツ一丁だったらオムツマンだったり😂💓笑

みかん

あだ名で読んでます!名前を2回続けて呼ぶだけですが、最近自分のことあだ名で呼ぶようになっちゃいました(笑)

三姉妹☺️

ずっとあだ名だったり名前だったりしてますが混乱せずに成長してますよ(^^)

どんぐり

名前で呼んでます。想いを込めた名前なので、大切にしたいなぁと思うのと、名前を覚えさせるためにです。

ねむりねこ

名前やあだ名、あだ名のパターンは何種類もあります(^_^;)
保育園でもあだ名+ちゃん、名前+ちゃんで呼ばれてても理解してるようです!

混乱するって考えたことなかったです💦

み

まとめての返信すみません💦
私もそんなこと考えたことなかったんですが、母に言われて気になっちゃいました(笑)
でもよく考えたら私も子どもの頃はあだ名で呼ばれてた気がします🤭
みなさんありがとうございました✨

mizu

基本あだ名ですが、たまに名前呼び捨てで読んだり、名前+くんで読んだり…と色々です😂
いずれ自分の名前は分かるようになると思うので、特に気にしていません😊