※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

完全に愚痴です...今日は夫が昼過ぎから仕事ですお昼できたよご飯できた…

完全に愚痴です...

今日は夫が昼過ぎから仕事です

お昼できたよ
ご飯できたよ
ご飯にするよと何度声をかけても無視

顔を見に行ってませんが昼ごはんを作る前に洗濯物をしまいに行った時にはYouTube観てたのでたぶん、イヤホンしてて聞こえてないのかなと思うと腹が立ってきて息子と2人で食事は済ませてしまいました

息子は今朝から特に機嫌が悪くてぐずぐずだったのでYouTube観てた時に起きてくればいいのにと思いつつ言いませんでした...

お昼の支度を始めたら息子がベビーゲートの前でまんまコール💦

少し大人しくなったと思ったら昨夜夫が放置してたゲームのコントローラを見つけて遊んでたので夫ににゲームのコントローラ触ってるよとキッチンから声をかけたけど無視

午前中だけでぐったりでした😢
息子はずっと私についてきます

洗濯を干す時、濡れたものを取り出してポイポイ
畳むとき、畳んだものからぐちゃぐちゃに
掃除機をかけるときは掃除機本体に乗ったりコンセントを抜かれたり
ちょっと目を離すと隠してあるティッシュを見つけて取り出して小さくちぎってしまうし
毎日ティッシュの切れ端がどこかしらに落ちています
隠しても隠しても見つかりますし、私が手の届かないところにおいても夫が下におろしてしまいます
ちょっと休もうと座ると抱っこ、ケータイを見たら叩き落とされお茶なども常に狙われていてゆっくり飲めません...
キッチンで急いでがぶ飲みして終わりです

夫ももちろん知っています
家にいるときくらい仕事に行く前でも起きているなら協力してくれたり手助けしてくれたらと思うのにイヤホンしてゲームやYouTube見て見ぬ振りに悔しくて腹が立って仕方なくなります

夜勤の日も朝帰ってきて夜中までずっと寝てます
腹が減ったと中途半端な時間に起きてくるだけ
何かしてくれるために起きることはない

仕事してるのが偉いらしいので言えません
悔しいです

もう一つ腹がたつこと許せないこと
いま私の周りでは第二子妊娠報告が何度かありました
それはただただ喜ばしいことなんですが、夫がうちは無理だね、かーちゃん(私)に余裕なくてイライラヒスるから2人目なんてもっと大変じゃんって言われました

あ、私のせいなんだ
私だけのせいなんだねって目の前が真っ暗になりました
自分の非は全くないと言いたいような発言
私は息子にイライラしてるんじゃないです
側にいるのにすぐ隣の部屋にいて息子の泣き声や私の慌てた声が聞こえてるのに無視してる夫にイライラしてしまうんです...

コメント

私だったら、自分が家事してるときはやっぱり旦那に子供見て欲しいので、イヤホン奪って子供の相手させますかね🌀私もフルで働いてるから旦那も協力はしてくれるんだと思います。

旦那さんの仕事がどれだけ忙しいかは分かりませんが、家事は主婦の仕事だから手伝わなくていいとしても、育児は二人でやるものだからそんないい訳通用しないと思います!

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

この件については何度か言いました😢
    前にママリで同じようなことを聞いたら夜勤前や昼過ぎから仕事に出るパパさんがいる家庭でも協力してくれる方が多数いて、夫にそれを話すとよそはよそうちはうちというような感じに言われてしまいました
    休みの日も午前中に私単独でスーパーに行き昼から家族でお出かけなので夫に私が買い物してる間に準備を終えていてと言うのですが私が帰ってきてお昼が済んでからやっと支度を始めるのでその間に息子は寝てしまい出かけられない、夕方のお散歩だけ(私と息子が散歩をする)になってしまって俺だって出かけたいのにとわけわからないことを言われます

働こうかいますごく悩んでますが家事は手伝う気がないそうなのでキャパオーバーしてしまいそうで辛いです...

こんなのを読んでコメントしていただきありがとうございます😂

• 9月7日
ままりん

誰のせいでイライラしてると思ってんだよ!!ってぶち切れそうです😅

仕事してるのは偉くないですよ?
社会人なんですから仕事するのは当たり前でしょ。
仕事してたら育児はしなくていいのかよ。
私なら育児だけは何がなんでもやらせますよ!
叩き起しててでもやらせます。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ほんとそれが言えたら良いのですが逆ギレがひどいので言えなくて悔しいです...

何度か助けを求めたことはあるんです
    食事やお弁当を作る間だけでも見ててほしい
    そういうと、それなら弁当はいらないとか屁理屈を言ってきて...
    お弁当作らないなら1000円渡せと言われるので意地でも作ってるんですが😭
    500円でもいいやろって言ったら足りない!とキレられました😢

休みの日とかは食事の介助やお風呂してくれるんですが仕事になると寝室に籠城するので心に余裕がない私はカリカリしてしまって息子が悪いわけじゃないのに怒ってしまったりして情けないです😢

コメントしてくださりありがとうございます🥺

• 9月7日