※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこす!!
妊娠・出産

産後の体型について質問です。完全母乳で育てていると、産前の体重に戻るまでどれくらいかかるでしょうか?

産後の体型についてです。
私は妊娠中12キロ太りました。産んですぐ体重測ったら6キロ減、実家に帰って2週間のうちにさらに2キロ減りました。
でもまだ産前の体重まで4キロあります。完全母乳で育ててるとみるみるうちに痩せるときいたのですが、あと4キロのところでずっとストップしてしまってます。
完全母乳の方は産前の体重に戻すまでどれくらいの期間かかりましたか?

コメント

あめりかんどっく

完母だからと言って痩せるとは限りませんよ(´Д` )
私は8ヶ月のときに妊娠発覚しましたが
まだ2、3キロ戻ってなかったですし!

• えりこす!!

えりこす!!

コメントありがとうございます。そうなんですね。痩せてくと思い切ってたのでショックです(T . T)
    ありがとうございます

• 4月9日
すーき

わたしは完母でしたが一ヶ月も立たないうちに妊娠前よりやせてしまい、卒乳するまでどんなに食べても太れませんでした。
でもママ友さんには完母なのにあと3キロ戻らず、その前に妊娠してしまい困ってる人もいます(^_^;)

• えりこす!!

えりこす!!

コメントありがとうございます。痩せ方も個人差ですね。
    どんなに食べても太れない、羨ましいです!笑

• 4月9日
のん

1人目の時に13キロ太って、産後2ヶ月で妊娠前の体重より3キロ減りました!
母乳あげてるうちはどんだけ食べても体重が増えることはなかったです!

• えりこす!!

えりこす!!

コメントありがとうございます
    体質によるのでしょうか
    太らないの羨ましいです!!

• 4月9日
ぶしくん

私は妊娠中に9キロ増え、産後すぐは3キロ減、完全母乳で産後3ヵ月頃には10キロは落ちました。
産後5ヵ月で12キロ減、6ヵ月くらいからは平行線です( ¨̮ )
完全母乳だけで痩せた訳ではないと思います。
ストレスと睡眠不足が今もまだまだ続いてるのでそういうのも痩せる原因だと思います(^-^)
ちなみに産後食欲すごくて、めちゃめちゃ食べてますし、おやつも食べます(°д°)笑

• えりこす!!

えりこす!!

コメントありがとうございます。

ストレス睡眠不足私もハンパないです
    その分食べてしまってて。
    食べても痩せる、羨ましいですー😱

• 4月9日
  • ぶしくん

ぶしくん

まだまだこれから月日が経てば完全母乳で痩せると思いますよ( ¨̮ )
    焦らず、いい母乳出すために米はたくさん食べた方がいいですよ(*´ο`*)
    1度の母乳はカロリー沢山消費しますし、これから赤ちゃんもっともっと飲む量が増えると思います。

ストレス溜まるし、我慢は禁物です(°д°)

• 4月9日
  • えりこす!!

えりこす!!

ありがとうございます!
    ストレス溜める方が悪影響ですよね。
    米はたくさん食べた方がいいんですね!ありがとうい

• 4月9日
ぴあーぬ

7kg太って、産後3ヶ月程で13kg痩せました*
あさってで5ヶ月ですが、今はちょっと戻ってそこから+1〜2kgをウロウロ。旦那もビックリする位食べますが、不思議と太りませんね〜。
もともとポチャコなので、産後なかなか痩せないだろうと思いきや、すんなり痩せました(笑)

• えりこす!!

えりこす!!

コメントありがとうございます
    羨ましい限りです
    食べても太らない!!

• 4月9日
ぽこあぽこ

わたしも妊娠で10キロ太り、もうすぐ出産して1ヶ月経ちます。出産後から今までで、マイナス7キロですが、あと3キロが戻らないままです>_<
お腹も、ぶよぶよです😂

母乳とミルクの混合ですが、食欲は妊娠前より、増えた気がします!笑

• えりこす!!

えりこす!!

コメントありがとうございます。
    私もまだまだお腹ぷよぷよです(T . T)
    食欲も増えたような(T . T)
    早く元の体型なりたいですよね

• 4月11日