※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

子供が寝ているときに外食する場合、起こすべきか悩んでいます。一歳8ヶ月の子供で、ランチ後に2時間の移動があります。夫は起こすべきと言いますが、暑い中歩き回った子供は起きません。どうしたらいいでしょうか?

外食をするとき寝ている子供を起こしますか?
旅行やお出かけをしてランチの時間に子供が寝てしまいました。この後は車で2時間移動します。
私は起こさず、パンなどを用意しておいて起きたら食べさせたらいいと思ってたのですが、夫は起こした方がいいと言います。
子供は一歳8ヶ月です。
皆さんならどうしますか?
今は夫か無理やり起こそうとしましたが、午前中に暑いなか歩き回ったので起きませんでした。
でも私達が食べ終わるまでに起こそうとしてます。
寝かしてたらいいのにと思ってます。

コメント

ひなの

私は起こしてました(^^)

はじめてのママリ

起こしますよ😅💦
1歳未満の離乳食期なら寝かせたままでもいいと思いますが、1歳過ぎてるならご飯しっかり量も食べますしいつも起こしてます。
昼食ですよね?パンでは足りないかと(^^;

なち

夕食なら起こしますが、昼食なら、午後楽しむためにも寝かせておきます!
パンなどでいいと思いますよ~(^^)

きなこもち

寝かしときます😴
起こすとしても自分か旦那が食べ終えてからとかですかね👶🏻
自分は子供が寝てるうちにゆっくり食べます🤣笑

deleted user

私は寝かせたままにしてます💡
途中起こした方が機嫌悪くて
食べないしまだ寝たくてグズグズするので😔
毎日そうなる訳ではないので
お出かけの時くらいは別にいいやーって感じです( ・∇・)
パンと軽くおかず的なものでいいと思いますけどね🙂

deleted user

起こさなくていいと思います!
逆にぐずって楽しめ
なくなると思うので😭

はるな

ありがとうございます。分かれますね(^^;
今回は、とりあえず起きなかったので寝かせておくことにします。