※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
家族・旦那

先日喉が痛くて耳鼻科を受診したところ急性喉頭蓋炎窒息死する可能性が…

先日喉が痛くて耳鼻科を受診したところ急性喉頭蓋炎窒息死する可能性があるから自宅から車で1時間程の所で緊急入院をしてと言われ。
私は旦那の所に嫁いでいるため頼れるところはそこまでありません。
なので子供も9ヶ月で入院の手続き後帰りに旦那と2人は心配だったので義母に一緒に行ってくれるか確認したところ、大丈夫?と言われる前に入院は無理やろ、子供はどうするの?と言われました。その後もひたすら入院はできんよ。と…
子供は旦那に頑張ってもらうしかと伝えても旦那は仕事があるでしょと無理よ入院はと言われました。
泣きそうになりましたがひとまず電話を切り泣きながら旦那に言われたことを説明。
ひとまず病院には私を娘のように可愛いがって下さる方がいるのでその方が着いてきてくれることに。
ちなみに義母は農家なので着いていけないと言うことだったのでひとまず用意をしに自宅に帰ると義母が家にいました。
そして入院はできないから入院しない方向で先生に話をしなさいと…。
窒息死するかもしれないことも伝えてるのにその返答は私に死ねって言ってるように聞こえました。
その後入院先に着きやはり緊急入院。
ちなみに旦那はもともと1週間程の連休でした、義母には話すと家に来られるのがいやで伝えてませんでした。
個室を借り子供も泊まれるようにしましたが。
ひとまずその日は子供と旦那は帰りました。すると義母は自宅にきたみたくは旦那が傷ついてたと伝えると何が何だか分からなくてごめんね✨と謝る気があるのかとゆうようなわLINE。
義母自身普段から失礼なことを結構言う方で、自宅にも週2ほど3時間ほど来ます。
ずっと普段のストレスが爆発してしばらく会いたくないと旦那に伝えると旦那は味方でいてくれて理解してくれ、義母しばらくはそっとしててと伝えてくれました。
3日で退院ができました。
退院した次の日旦那に果物持っていこうか?と連絡がき、まだ来ないでと伝えてくれました。
未だに会いたくなく連絡とりたくもありません。
同じような経験された方どうしましたか?

コメント

義母酷すぎですね。
きっと今後反省することもないと思うので必要無ければなむさんから会わなくていいし連絡来ても素っ気ない態度でいいと思います。
義母が同じ立場で同じように言われたらなんて言いますかね😤

• なむ

なむ

ありがとうございます。
    旦那は三兄弟の末っ子で義母は旦那が可愛くて仕方ないんです😭
    旦那が入院なら早急にさせてただろうし、着いてきてたと思います。
    家にも来て欲しくないけどなんて伝えたらいいか…

• 9月7日
まる

退院できたって事は良くなったんですかね?😭

同じような経験はしてないですが、義母さん…ありえないです。
私ならもう二度と会いたくないし、義母の力を借りなくても生活していける環境なら縁を切りたいくらいです。
といっても旦那さんのお母さんなので、最低でも3ヶ月くらいは連絡も取らないし会わないようにしますかね🤔

失礼を通り越してます!
そういう時こそ協力するでしょ!って😠

• なむ

なむ

もう腫れもおさまり育児が落ち着いてまた腫れた時には手術で取った方がいいとの事でした。ありがとうございます☺✨
    それが明日旦那の兄の子供も運動会に行かないといけなくて義母も来るしすごく憂鬱です。嫌すぎて義母が夢に出たほどです😭

• 9月7日
  • まる

まる

そうなんですね😭他人ながら心配です💦
    症状が落ち着いてるならとりあえず一安心ですね😊

うわ……それ最悪ですね
    そういう人ってハッキリ言わないと分からなかったり、もお治ったら大丈夫でしょって思ってると思うので、義母と話さなくて良いと思うし、赤ちゃんも抱っことかさせない方が良いと思います!
    怒ってるとかじゃなくあなたには失望してます。残念で悲しい的な感じを私なら出しそうです😥
    あくまでも私ならの話ですが💦

あなたの大切な息子が大切にしてる嫁ちゃんを大切に出来ない可哀想な人。とか思っちゃいます😥
    ほんと残念な義母さん…

• 9月7日
  • なむ

なむ

本当にありがとうございます。そう言ってくださって救われます😊

旦那は俺は結婚して子供が出来た以上2人を守らなダメやからって言ってくれてます。
    以前旦那の長男の奥さんとも義父が原因で疎遠になってた事もあるのに学習しないんでしょうね。
    だからウチにはしょっちゅう来て私ならなんでも言って平気って思われてます😭

明日はひとまずいって子供のハイハイ競争もあるので少しだけ運動会見て帰ろうと思います、抱っこさせないように抱っこ紐していきます😊

• 9月7日
  • まる

まる

抱っこ紐ベストです😊✨
    ちょっと学習させましょ!!
    このまま疎遠になりたくないなら自分が変わりなさいって感じですね😠
    人を変える事は出来ないから自分で気付いてもらわないと…ですね!
    とりあえず義母はいないものとして明日挑みましょう\( ¨̮ )/✨

• 9月7日
  • なむ

なむ

ですよね😊✨

なかなか歳が歳だから変わるのも難しそうですよね😒
    とりあえず空気と思って挑みます、ありがとうございます😊

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

お義母さん、悪魔ですね。
私も急性喉頭蓋炎になりましたが、私は幸い通院で点滴だけでよかったんですが、あれほんと痛いですよね。

• なむ

なむ

なられた方がいたなんて😞
    のどを切り裂かれるような痛さですよね😭
    やっぱりお義母さん普通じゃないですよね😢

• 9月7日