※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃん
子育て・グッズ

自転車で保育園の送り迎えを考えています。電動自転車がいいでしょうか?坂はないです。おすすめの子育て用自転車を教えてください。

仕事復帰後自転車で保育園の送り迎えをしようと思ってるんですが、やっぱり電動自転車が良いでしょうか?
送り迎えはあまり坂はないです。

おすすめの子育て用自転車など教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

ぱんだ

電動自転車買ったばかりです💡
色々調べて、店員さんにも相談しながら選びましたが、決め手は保育園が遠くのところになるかもしれないことと、その場合坂道が多い、2人目希望してることでした。
初めて使ったときは感動物でした。
どこまでも行けちゃう気がしたし(笑)体力も使いません!
ただ送迎だけで使うなら徒歩圏内なら必要ないかなと思います。
デメリットとしては高額、重たい(転倒したらおわり)、小回りきかないですかね。
うちはパナソニックにしましたが、メーカー等は試乗して好みで決めたら良いと思います💡

ママリ

電動自転車を買って保育園の送り迎えをしています✨

子どもも10kg近くになりますし(これからまだ重くなるし)、保育園の荷物も結構な量になるので、やはり電動便利です☺️
後、自転車自体が重いので安定感があり、転びにくいかなと思います!
私は電動にして良かったと思ってます🙌

使っていて大変なのは、充電と空気入れが1週間に1度くらい必要になるのと(普段乗る距離によるとは思いますが🤔)、ホントに自転車自体が重いので、自転車を押して歩くのは難しいです😅

はじめてのママリ🔰

絶対電動自転車です!
何で、早く買わなかったんだろうと 乗った後は世界がかわりました。
Panasonicにしました。
スタンドをロックしたら、ハンドルが固定されるので、乗り降りの時に安定感があってお奨めです。

凪

今は軽くてもどんどん重くなりますからね~😁
予算が許すなら絶対電動の方が良いですよ!
周りはパナソニックのギュットアニーズが多いです😊
私もそうです。
チャイルドシートのシートベルトの調整や装着が楽なのが良いです。