※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

第二子妊娠したので昨日断乳しました💦おっぱい痛すぎて手が上がりません、、、

第二子妊娠したので昨日断乳しました💦
おっぱい痛すぎて手が上がりません、、、

コメント

たんたんmama 🐰💜

妊娠してても授乳継続で大丈夫なんですよ😅

• ゆあ

ゆあ

そうなんですか!?お腹が張ると思ってやめました💦

• 9月7日
りんご

断乳するとおっぱいカチカチになって、圧抜きするにも痛いですよね💦私は1人目、ネットで断乳の時のおっぱいケアの方法見つけて、それでやりました。2人目出産時、すぐ母乳も出て、完母でいけました☺️そんな2人目も2週間ほど前に断乳し、やっとおっぱいの張りも落ち着いてきたところです🙌🏻

• ゆあ

ゆあ

私もネットの方法でやってるんですけど非常に痛すぎます、、、

• 9月7日
  • りんご

りんご

2日目、3日目あたりが1番ガチガチになっていたいと思います💦圧抜き程度とは言いつつ、私はだいぶ搾乳してしまいました。ガチガチすぎて絞るのも痛いですよね😭
    冷やすことと、乳腺炎予防に葛根湯くらいしかできることがないですが😢近くの助産院でケアを受けられるようなら、お願いしてみるのもアリだと思います👌🏻

• 9月7日

今日が一番痛いと思います。明日はカチカチでも触らなければ痛くない程度になるかと。抱っこは厳しいですが。
保冷剤と圧抜き(おちょこ一杯程度まで)で乗り切ってください!

私は、4日目の朝と、その1週間後に助産院でケアしてもらいました。

頑張ってくださいね!

• ゆあ

ゆあ

やっぱり助産院でしてもらった方がいいんですかね、、、?

• 9月7日