※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

予防接種の際、ベビーカーか抱っこ紐か迷っています。どちらが便利でしょうか?

来週初めて予防接種の為病院に行きます。
ベビーカーで行くか、抱っこ紐で行くか悩んでいるのですが、どちらが便利とかありますか??

コメント

りす

抱っこ紐が楽なんじゃないかなぁと思います!

ベビーカーだと病院に着いたら降ろして抱っこしていくことになると思うので、それなら抱っこ紐で行くのがいいのかなぁと思います。

• ちょび

ちょび

なるほど!確かに首が座ってないので横抱きしたらベビーカー持てないですよね😓
    ありがとうございます!

• 9月7日
あーこ

大きい病院ならベビーカーでもいいですが、小さい病院なら抱っこ紐が便利です😊

• ちょび

ちょび

小さい病院なのでやはり抱っこ紐が便利そうですね✨
    ありがとうございました😊

• 9月7日
ぱんだ

まだお子さんも小さいので抱っこ紐の方が楽だと思います☺️

• ちょび

ちょび

抱っこ紐で行ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月7日
ぽん

小さい病院でしたが、通路も広くてベビーカーも置けるスペースをとってくれていて、診察室内もベビーカーで入れてすごく楽でした☺️
病院のウェブサイトにベビーカーでも入れますなど書いてありました🙋

事前に確認してみるのもありかと思いますよ😊

• ちょび

ちょび

素敵な病院ですね!!
    ホームページみてみましたが、そのような記載は特に無く、、、。
    抱っこ紐もまだ慣れないので着脱が大変だし、暑いから悩んでました😰

• 9月7日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね、問い合わせしてもいいかもですね☎️
    私も抱っこ紐慣れていなくて、すごく心配でしたのでお気持ちわかります💦
    暑い時期がまだ続くので気を付けて行ってきてください😊!

• 9月7日
  • ちょび

ちょび

ありがとうございます!
    授乳のタイミングとかも掴めないし、まだまだお出かけは不安なんですが、頑張ります!!

• 9月7日