※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅみか
子育て・グッズ

3才の娘が食事の好き嫌いが激しく、炭水化物中心で野菜を拒否して口内炎もできる。ストレスです。同じ悩みを持つお母さんはどうしていますか?

3才娘ですが、好ききらいはげしく、ハンバーグやカレーもたべません。
パンなどばかりの炭水化物ばっかり。
野菜は一切口にしません。口内炎もできるくらい。。
私のストレスになっています( ;∀;)
好ききらいの子をもつお母さんはどうしてますか?

コメント

deleted user

5歳ですが、うちもずーっとそんな感じです!
相談しても結局ひと事で、そのうち食べるとか言われて終わりです!
フォローアップみたいな栄養満点イチゴミルクとか、フレークとかで栄養補いつつ、今日はこれ!とお野菜チャレンジさせてます☺️
ノイローゼになってイライラした毎日を何度も過ごしてきましたが、どんなに努力しても無理ならそういう子!と思ってます😥

  • あちゅみか

    あちゅみか

    chilltpkchu♡さんありがとうございます。
    5才まで続いたりする子もいるんですね。。フォローアップみたいなイチゴミルクは知りませんでした。ドラッグストアとかにも売っていますか?できれば名前を教えてほしいです。飲ませてみたいです(*^^*)

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自我が出てくると多少の脅しで食べるかなぁとか思いましたがダメでした😭

    ドラッグストアに売ってます!
    森永のこどミルというやつで、バニラ味とバナナ味もありました🙆‍♀️

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これです!

    • 9月7日
まぁ

うちの上の子も
全く同じです😂
最近は、パンさえ
食べなくなってきて
毎日ほぼ同じ物ばかり
食べています😭
野菜は同じく一口も食べません💦
小さく切っても、
潰しても何をしても
わかるみたいで食べません😂
なので、もう諦めています🤦‍♀️
保育園では、一口は食べるみたいですが
一口なんて、栄養面も
かなり心配ではありますが
市の方に相談したら
無理に食べさせるよりも、
食事の時間をまず
好きにさせる事の方がいいと
言われました💦
が、親としては
心配過ぎますよね😭

なめこ

うちも極度の偏食です!
ふりかけご飯、納豆ごはん、うどん、ラーメン、パン、
バナナ、ポテト、からあげ
↑↑↑
お菓子類を除き、これしかこの世で食べれる物がありません(笑)😱😭
幼稚園の給食ではひとり別メニュー。笑
白ごはん用意してもらってふりかけご飯食べてます💦

このローテーションをもう3年くらい!もう諦めてます!!🤣
本気の偏食は5~6歳にならないと何しても無理と聞いたので…

little

うちも同じ感じです!きのう検診で相談しましたが、たべなくてもちゃんと食事のときにだしてあげる、お腹を空かせてご飯にするとたべるとか言われましたが、
お腹すいてても食べないわーとおもいつつ話きいてました。

まみ

野菜をフープロなどで細かくしてホットケーキミックスに混ぜた蒸しパンとかもダメですか???