※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
妊娠・出産

旦那との関係が悪く、妊娠中に離婚を考えている。シングルマザーになる不安があり、幸せになれないと感じています。どうしたらいいでしょうか?

妊娠10ヶ月です🥺

旦那と毎日毎日喧嘩したり何も話さなかったりと
こっちから歩み寄って話しても無視されるなど
正直毎日辛いです。
いつも考えてばっかで体調が悪くなり頭痛が最近激しくなり実家に今帰ってきてます。
実家に帰ると治まります😭

何ヶ月間も自分が機嫌悪かったら実家に帰ってと言われ3ヶ月間ずっと家から追い出されたり
自分の機嫌が治れば帰ってきてと言われそしてずっと無視されたり産まれたら朝はあたしが見て夜仕事終わったら子供は俺が見て朝になったら私のとこに預けに来るからとか子供を物のように言われたり、、
足でお腹をされたり私がもう離婚したいならしようって
言いました。
そしたら産まれても顔みてお父さんがこの世にいることを分からせて離婚するならしようって言われ都合よすぎでもう呆れてます。

それだけはやだといいあたしは生まれる前に離婚したいけどシングルマザーでやっていけるかなと不安しかないです。だからと言って言いなりになって顔だけ見て離婚するかしないか決めたいとか言うのも絶対やで
もうどうすればいいかわかりません。

お前のことはもう好きでもないし今後ずっと一緒いてたとしても幸せだと感じることは絶対ないからと言われ
そんなこと言わないでほしいっていっても何度もいってきます。
あたしもこんな酷いことされて好きだと思わないけど
口には出してません。

俺と別れてシングルマザーになったら
子供が可哀想だし顔だけはみせたいと
離婚しようとしません。
シングルマザーになっても慰謝料と養育費は絶対にもらいます。

最近までシングルマザーになったら子供も可哀想だし
やっていけるかなって不安しかなかったけどずっと無視してきたり顔だけ見るとか言ったりする人と我慢してまで一緒にいても幸せになれないなと思います😭

本気でやです気持ち悪いです。
どうしたらいいですか??

コメント

何故そこまで言いなりになっているのでしょう?ご両親がいいと言ってくれるのならご主人が帰ってきてと言ってきても帰らなくてもいいと思います。調子に乗りすぎですねご主人😅

• るーちゃん

るーちゃん

そうですよね、、もう頭が痛くて鬱になり過ぎて辛いです。

• 9月7日
うさ

産後一回だけ見せるだけでいいならこんな男とはまだパパだと認識できない新生児の時期に一度だけ見せて離婚します。妊娠中の機嫌の悪さだけが原因じゃなくよそに女がいる気もしますし、産後は寝不足でママがもっと不機嫌になるだろうし、新生児を男が世話できる訳がありません。二時間おきの授乳やミルクで次の日仕事できますか?ってなりますね(´-ω-`)

• るーちゃん

るーちゃん

絶対顔は見せません!!
    女はいないと思いますほんとにブスでキモいし仕事終われば遅く帰って来ればいいのにって思ってもすぐ帰ってくるし休みの日でもずっと家にいます😢逆にいた方がいいです。ですよね無理ですよね。

• 9月7日
  • うさ

うさ

離婚届けの用紙を先に書いてもらって預かり里帰りを理由に提出してしまえばいいのかと思ったりします。顔は見せれたら見せるね!と曖昧な返事をしておき、離婚後、やっぱり見せたくない!と言うのはどうでしょうか(ノ_<。)?

• 9月7日
ma

お母さんがストレスで倒れちゃいますよ😭😭

私がこの立場なら最初は大変かもしれませんが養育費もいらないから一生子供に会わせません!産まれる前に離婚します!!!

• るーちゃん

るーちゃん

もう今でもひどい頭痛で、、
    あたしも絶対顔は見せたくはないです
    顔が見たいがために出産まで引き伸ばされてるよあでいやです。

• 9月7日
ぽにょ

なんか子供産まれたら更にモラハラ旦那になりそうですね!
そこまで言われてるのに
るーちゃんさん依存し過ぎでは?危険すぎる

• るーちゃん

るーちゃん

やっぱ理想なのでしょうか、、
    絶対顔は見せたくはないです!

• 9月7日
K

私が旦那に同じことされたり
言われたら
産まれる前に離婚しますし
お金はいらないから
子供にも会わせません。

こんな旦那、お父さんなら
いない方がましです!
自分とためにも子供のためにも!

実家に頼れるのであれば
働けるようになるまで
実家にお世話になって
お金が貯まったら実家を出るとか
するのはいかがですか?

• るーちゃん

るーちゃん

やっぱそうですよね、、
    したいのは100パーなのですがシングルマザーがこわくて😢でも早く縁切って絶対顔は見せたかないです!😢

• 9月7日
まみ

シングルの助成金、手厚いですよ!
旦那さんが生活費をちゃんと入れてくれるならまだしも、それもそうでないならシングルの方がいいと思うパターンもあります。

ホルモンバランスの変化のせいにしたい気持ちもあると思いますが、産まれる前でこれ、産まれてきたら旦那のことなんてお構いもできないほど自分が睡眠不足できついんです。
そんな中旦那が構って構ってしてきても何もできなかったら、旦那さん何するかわからないですね。

私も養育費はいらないから子どもに会わないで、というと思います。
実家に頼れるなら頼って、シングルの方が笑顔で子どもと過ごせる気がします!!!

シングルじゃないのでえらそうなことは言えませんが、
子供にとって必要なお父さん必要じゃないお父さんっていると思います。
いればいいって訳じゃないと思います。
そんなお父さんを見て育ってほしくないですよね…
私自身、父親が好きじゃなくむしろいらないという考えなので…まあ大人になってからですが。
母は私たちのために我慢して育ててくれましたが、母にはもっと自由に生きてほしいと今でも思います。
いざ自分がシングルになるっと考えるとすごく勇気がいると思いますが、必要のないむしろ害でしかない父親の部類だと思いました。
父親以前に人間として理解できません。
どちらにせよ、御主人のご両親と自分のご両親も含めて話し合いされたほうがいいと思います。
出産も間近で大変なときにお辛いでしょうが無事出産できますように★