※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
お出かけ

旅行に興味がなく殆んど遠出しないご夫婦+お子さんって居ますか?💦やはり…

旅行に興味がなく殆んど遠出しないご夫婦+お子さんって居ますか?💦
やはり珍しい&子供が可哀想でしょうか?
旦那とは交際期間も含めて、今月で6年の付き合いです(o・ω・o)
遠距離恋愛だったこともあり、「会いに行くのが旅行」みたいになっており、これまでにきちんとした旅行は2回しかしたことがありません。しかもいずれも国内です。
子供が産まれてからも、お盆とお正月にお互いの県外の実家に帰省する時くらいしか遠出しません。
不満はありませんが、やはり子供には今からなるべく多くの事を経験させたり見せてあげた方が良いでしょうか?ママリを見てると二歳未満のお子さんとディズニーとか海外とか皆さん割りと行かれてますよね?経験された方、楽しめますか?、、、計画立ててみようかな。
また、同じようにあんまり旅行しないよーっと言う方もいらっしゃったら、今後も行かないか、子供がもう少し大きくなったら色々いくつもり!等、スタンスを教えて下さると嬉しいです(o・ω・o)

コメント

私たち夫婦も付き合っている頃からしても1泊の割と近場の旅行しかしたことがありません!

長男が産まれてからも割と近場でしか旅行はしたことがありませんが、日帰りとかで遊園地や動物園はよく行くようになり、それだけでも長男はすごく喜んでます😊✨3人目が小学生とかになったらUSJは行きたいなと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

私もまだちゃんとした旅行はしたことなくて、来月初めていきます😊
今までだと車で1時間半程度の場所までしか遊びに行ったことないです🙌

旅行じゃなくても色んなとこに連れ出すのは子供のためになると思うので、沢山外には遊びに出てますよ😆⤴️

うちはディズニーは飛行機必須なのでいつ行こうか悩んでます笑
海外は子供が大きくなってから行きたいので今からお金貯めてます!!

ママリ

旅行興味ないですね〜😅
疲れるのが嫌いで人混みも嫌なので付き合ってる頃から旅行した事ないです(笑)
ディズニーも一度行って満足したし海外は行きたくないです😅
お互い実家が遠方なので帰省が旅行みたいな感覚です🤨

というのも私も旦那も小さい頃から旅行した事がなかったので旅行に慣れないまま大きくなってしまって、疲れるから苦手になってしまいました💦

子供達には色々経験して何事も楽しめる子になってほしいのと、夏休みや冬休みの思い出になると思うので今後は旅行チャレンジしていく予定です🥰

ここみつ

私自身が決まったところにしか出かけたことのないこどもでした!
おばあちゃんちや毎年同じ場所でのキャンプやそれでも充分楽しかったんですが。。
大人になって車を買って綺麗な景色を見たときに自分は狭い世界で生きてて知らない世界がいっぱいあると感じてそこからいろんなところに出かけるようになりました(^^)
こどもにもいろんな世界をしってもらいたいと思ってます❤️

白米

私も主人も旅行好きで娘も国内は1歳くらいから、ハワイも2歳前と先月行きました😃

正直子供が小さい時は疲れました。笑 子育て自体も慣れてないし💦

3歳半の今年ハワイ行ったときは前に比べてすごくラクでした✨なので特に急ぐ必要もないならちょっとお子さん大きくなってからでもいいと思います!小さい時の旅行は記憶に残らないですし。笑