※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

暖かくなる時期には、半袖の上に羽織りものが必要か、日焼け止めや虫除けで対応すべきか悩んでいます。また、赤ちゃん用品についても考え中です。

これからの時期、日よけや虫除け対策として、羽織りものは必要ですか?

今は家の中が23度くらいなので、長袖のボディ肌着のみで過ごしています(夕方以降など少し冷えてきたらレッグウォーマーも履かせます)

外出時も20〜22度くらいなので、
半袖ボディ肌着+長袖Tシャツ(薄手)+長ズボンか、
半袖ボディ肌着+長袖カバーオール(薄手)
長袖ボディ肌着+半袖Tシャツ+長ズボン
あとは靴下、ベスト、帽子、ひざ掛けで調整。

という感じで着せています。
これからもっと気温があがり、露出が増えると思うので、足元は半ズボンならレッグウォーマー等で対応しようかと思っていますが、上半身は半袖の上に何か羽織りもの必要ですか?それとも、半袖のまま日焼け止めクリームは虫除けバンドなどで対応すればいいんでしょうか…?

バスタオルをひざ掛け代わりに…と思っていましたが、エイデンアンドアネイのおくるみがガーゼで薄そうだし数枚お昼寝用やお出かけ用で用意してもいいのかなぁと考えています。(2人目も考えているので、お下がりでおくるみ等としてまた使えるかなと思ってます)

移動は抱っこ紐かベビーカーで、公共交通機関利用です。
先輩ママさん、是非教えて下さい!

コメント

あくまでも私の経験上からですが、本人に羽織りものを着せてしまうのはやっぱり暑いです。
すぐ背中等に汗疹が広がると思います。
抱っこ紐の時は日傘で十分だと思います。
実際肌の強い足が少し焼けるくらいなんてことないですが、気になるようであればレッグウォーマーか、大人の春夏用ストールみたいなのを抱っこ紐のどこか左右にひっかけて日除けにするとかですかね。
ベビーカーの時は幌でお腹くらいまで守れると思うので、薄手のかけものをしてあげるといいと思います♩
エイデンアンドアネイでなくても、ガーゼケットはやはりあると便利ですよ♩うちは季節関係なくずっと使ってます。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね( *ω* )
    今でも暑そうで、ベビーカー乗せていると背中が蒸れているときがあるので、これ以上着せるのは…と悩んでました。

日傘ですね、あとは春夏素材のストールもたくさん持っているので、それを使います。

ガーゼケットっていうのもあるんですね。早速探して購入してみます♡

• 4月9日