※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruruー
子育て・グッズ

茨城、千葉在住の方へ。子供が生まれ、定住先を模索中。持ち家で転勤なし。免許なし、3000万円以内で家探し。子育てしやすく交通便良い場所をお教えください。

茨城、千葉にお住まいの方にお聞きしたいです。旦那が転勤族ではありますが、子供が去年秋に産まれたのをきっかけに定住先を決めようと思っています。旦那の会社は持ち家推奨で持ち家になると、転勤はなくなるそうです。
お互いの実家は千葉県北西部と北東部です。
また私が免許がないため🚗は旦那のみです。視力が足りないため免許はとれません。
おすすめの定住先などがあれば教えて下さい。
家にトータルかけられるお金は3000万円代が限界です。子育てしやすく交通の便がそれなりによく都会すぎないところがいいです💦

コメント

chico

茨城県南部で生まれ育ち、実家があるものです。
茨城県なら取手市ですかね?千代田線や常磐線常総線の始発駅で楽ですし、すぐ千葉にも出れますし。子育てのしやすさは分からないですが、田舎すぎず都会すぎずな感じだと思います(^o^)
取手以北になると電車の本数が一気に減るので、私は凄く不便だなぁと思って通勤通学してました(´Д` )笑

MTBK©️

となりの江戸川区に住んでいて、将来千葉に永住予定です。
テレビでも取りあげられていますが流山が最近子育てに力入れているようですね。
もしかしたら不動産もあがってしまっているかもですが。