※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人子供がいる方が、名前に悩んでいます。1人目と2人目は漢字が少し複雑だと感じているが、3人目はシンプルで気に入っている。名付けは難しいですね。

お子様いらっしゃる方、我が子につけた名前はパーフェクトの自信ありますか?気に入っていますか?

私は3人子供が居ますが、1人目も2人目も、読みは気に入っているのですが漢字がちょっと画数多かったかな?とか、上の子は漢字1字ですが、2字にすれば良かったかな…とか思っています(^^;

3人目で、やーっとシンプルな漢字で誰でも読める名前をつけました。記名するときに、読めるかな?とか考えることもなく、気に入っています‼︎

名付けって難しいですね(^^;)

コメント

ゆぁ

とっても自信があります✨
こだわりは・人と被らないこと・でもキラキラネームにはしないこと・当て字もダメ(漢字から読めること)・画数が少なく分かりやすい漢字・名字との相性が良いこと
です😊

2人とも気に入ってますし、考えに考え抜いた結果、全て計算されてパーフェクトな名前、って自分の中では自画自賛してます😅💓

mini

パーフェクトかどうかはわかりませんが、一生懸命考えてつけた名前っていう自信はありますよ😊誰からも読める名前っていうのが絶対条件でした🙂漢字のバランスとかも考えたので、つけたことを後悔したことはないです😌

でも名付けって本当に難しいです😭

アーニー

自信あります。

娘は夫から1文字もらい、そんなに聞かないけどキラキラじゃない名前でみんなにステキだと言われました。

息子は亡き祖母から1文字もらい、やっぱりステキな名前だと言われます。

チム

夫婦で気に入った漢字を使ったので気に入ってますが、読み方はちょっと読めないかも💦って感じです😁
将来子供がどう思うかはわかりませんが、私は気に入ってます🎶

たま

三人ともパーフェクトに気に入ってましたが
小学校にいったら長女は同じ読みの子が五人もいました💦
(漢字は二文字なので全く同じ子はいません)
幼稚園のときはいなかったのですが

三人とも読める漢字にしたので読み間違いなくなのはよかったです!

BOY

人と被ろうがそんなのどうでもよくて、夫婦で話し合ってこれだ✨という名前を付けれたのでとても自信あります☺️
8ヶ月になった息子を見ていると、やっぱりこの名前で大正解だったな〜と思えます❣️

きりん

気に入ってます。
名付けするときに旦那とお互いの条件を出し合って決めました。
その内の一つが『習字の時に書きやすいこと』です!笑
1人目は、私が絶対譲りたくなくて女の子ならコレ!!という名前にしました😄
2人目は、旦那が女の子なら読みはコレ!っていうこだわりに、私が漢字を探して字の意味も調べて、どんな子になってほしいか?っていう願いと胎動の感じから、既に一択で決めてます😆
パーフェクトかどうかは親が決めるんじゃなくて子どもが決めると思いますよ😋
でも、自信持って名前の由来は子どもに伝えられます👍

ちゃー

気に入ってますが、私も苗字と画数が多かった?って思ったことあります。
友達に「苗字も画数多いのに名前も多いね」って言われたのがきっかけですが、、
でも読み方は今人気の名前ではあるけれど、他の漢字を使ってるし、当て字やキラキラではないので将来テストで頑張って書いてくれれば❤️って感じです笑

私は2人とも自信あります!
私センスあるな~って思ってます(笑)

ゆいやま⛄️🖤💙

気に入ってます😊
上の方と同じく、習字の時に名前が墨で潰れちゃう漢字じゃない方がいいね!ってことで誰からも素直に読める名前、漢字にしました😊
名字が珍しく濃い感じなので名前はシンプルにしたいね、と夫婦で考えてつけました😊

あっぷっぷ

長男は名前自体は気に入ってますが、完全に名前負け感あります😅
おおらかで、賢い子に~って由来なのですが。笑

次男は響きは気に入ってるけど、止め字が苗字の漢字に似てるから他の字にすればよかったなーってちょっと思います😂

メメ

夫がつけた名前ですが気に入ってます!

でも、本当は同じ漢字の読みがもう一つの方が良かったなって気持ちが少しあります笑。

ずんこ(30)

二人とも私が付けたい名前を付けることができて、とても気に入ってます☺️💓
家族、姉弟でなんの統一感もありませんが、それも含めて良い感じだと思ってます!
画数多いと書くのバランス取りやすくて良いと思いますよ😉✨少ない方がバランス取りづらくて難しいです!個人的は!笑

私は自信持ってます!!!

mizu

パーフェクト!とまでは言えないかもしれませんが、気に入ってます😊
今まで読み間違われたこともないですし、いい漢字を使ってるねと言われることが多いので(^^)

強いて言えば、候補にあった別の漢字のほうが画数はよかったので、そっちにすればよかったかな?と思うこともありますが、後悔しているというほどではありません✨

双子ママ

パーフェクトに気に入ってます!✨何より意味が2人にぴったり過ぎて気に入ってます☺️
うちも1人はおそらく補足に書かれてるような現象が起こりそうなお名前ですが、親的には許容範囲です笑
漢字だけで読むとしたら通りすがりの人くらいかなと思うので、きちんとお名前を呼んでくれるような関係の相手を大切にしてくれたらいいかなと思うので😌

ねむりねこ

3人となると比べることはなくても名前を並べた時に少し考えてしまうのはありそうなので気にしなくて良いかと思います(*^^)
たぶん私も子供が複数だと色々考えてしまうかも‥。

娘の命名については名前を答える度に内心自画自賛です(笑)
色々なこだわりや想いをつめこんだ結果ですが、響きや漢字の印象から名前負けとか本人のイメージか先行しないような名前をつけることが出来たと思ってます(*´ェ`*)